人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

奥入瀬

今回の旅のもう一つの目的が念願の奥入瀬十和田

東北好きなのに実は初青森観光だったのだ

しかし、想像以上に観光地化されてたかな
まぁ、仕方がないわな、青森観光の目玉だし

秘境っぽいのを考えてた方がおかしいし、充分大自然の年輪の凄みは堪能出来たし



それにしても、
夏休みだってのに人はいない

無人の観光地ほど切ないものはないしねぇ

要は良くも悪くも中国の団体客が少ないからなんだよな

金持ってるやつは海外、
無いやつは近場の温泉、
これが日本の現状なんだよなぁ



お昼に食べた十和田で養殖されてる二ジマスは美味かったな

これはね、
もう水が圧倒的に美味いからだと思う。

日本は元々、水の国なんだよね、
だから水に沿わないと人もまともに生きられないのだよ

その水を、
東京などは蔑ろにしたせいで不幸になってるんだよ



とりあえず十和田は良かったな、
もっと時間あればだけど、それは老後の愉しみってことで

近くにあるキリストの墓も寄りたいし
  1. 2012/08/09(木) 12:08:08|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:6
<<林檎とアップル | ホーム | 牛タンアイス>>

コメント

私も先月末に東北旅行行って来ました。ほとんど同じコースです。

私が奥入瀬に行ったひは土曜日のせいかそこそこ人がいました。外国人(ブラジル&白人)が水着で遊んでて、とても秘境な感じはしなかったな。

でも綺麗なところでしたよね。
  1. 2012/08/15(水) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. はづき #-
  4. [ 編集]

キリストのお墓…

そういえばありましたね~

十字架にかけられたのは実は弟で、本物のキリストは遠く日本の青森の地に逃れた…なんて言い伝えが。

真偽の程はさだかではないけれど、想像をかきたてられて好きです、こういう伝承。

奥入瀬の美しさにも惹かれますしね(母が独身時代奥入瀬に行ったことがあり、とても綺麗だったと言っていたわ)

東北に行く際には奥入瀬+キリストのお墓もコースに組み込んでみようっと。

  1. 2012/08/17(金) 02:04:09 |
  2. URL |
  3. ぶるぅねろり #-
  4. [ 編集]

今更最新記事まで追い付きました。
師匠、十和田にも立ち寄られたのですか。

空気の綺麗な時間がのんびりとした地域ですね。
わたしは観光地的な場所には殆ど立ち寄っていないのですが‥‥‥‥‥こういう土地で過ごした方々だと、尚更都会(と表していいのか微妙ですが)の空気は辛いだろうなと思いました。
  1. 2012/08/24(金) 02:45:23 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

はづきさんへ

えっ、そうなの
でもツアーじゃないでしょ
あそこはやっぱり一週間ぐらい滞在しないと良さがわからないかもなぁと思ったよ

それにしても偶然とはいえ面白いねぇ
  1. 2012/09/01(土) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. 屑 #-
  4. [ 編集]

ぶるぅさんへ

キリストの墓の近くには細木数子の墓もあるらしい

あれっ、死んでなかったっけ
じゃあ確か細木数子のオカルトお化け屋敷だったかな
どっちにしろ行きたくないか
  1. 2012/09/02(日) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. 屑 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

ああ、そうか、貴女は青森には因縁があったもんな

いい所だよねぇ、
でもいい所すぎると辛くなる所もあるんだよな、都会からみると
  1. 2012/09/02(日) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. 屑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

