人間の屑(^w^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

トンカツ

トンカツって大好物なんだよね、
もう一年に一回ぐらいしか喰わんけど
健康にいい食い物じゃないしな

で、若い頃、浅草近くでバイトしてた時に、
毎日ランチに通ってたトンカツ屋があってね

そこがもう、抜群に美味いっ



わけではなくて

ただ安かったのね、定食で六百円ぐらいだったかな

で肉もその値段なりの薄さと味で、
トンカツ屋というより町の食堂に近いような店で

なにしろ、
トンカツ屋なのにウスターソースしかないのよ
しかもテーブルの上にあのビニール製の大きな容器に入ってる奴で

ただね、
トンカツ屋というだけあって、
衣は厚くてカリカリサクサクで旨くてねぇ

それが揚げたてで出てきて、
そこにウスターソースをかけると、
ジュワ~ってソースが焼ける音がして

あちこちからその音と匂いが漂ってくると、
もうそれだけでご飯が一杯喰えるぐらいで

お皿も銀色のアルミ製で、
付け合わせはキャベツとポテトサラダなんだが、
このポテトサラダもそのまま食べるとボケた味でまずいのが、
ウスターソースをかけると何故かバカウマになるという不思議なサラダで

トンカツ、久しぶりに食いに行こうかな
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 15:29:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
<<子供達の問題 | ホーム | クリちゃんペニちゃん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

