人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

前にも雨が嫌いではないと書いたと思うが、
その理由の一つに傘好きってのもあるんだよね

傘をね、振り回すのが好きなの

よくゴルフの真似するオヤジいるって言うけど、
俺の場合は剣士ね
様々な剣の使い手に頭の中ではなってるの

で、周囲に人がいないのを確認してから空想ドラゴン討伐をするのね
打倒武蔵でもいいんだけどさ

ちなみにお気に入りは三本あって、
足元濡らさない用にビーチパラソル並に長いやつと、
台風用に骨が何十本もあるやつと。

最後は英国王室御用達高級トラディショナルアンブレラ
ちなみにこれはもったいないんで雨には濡らさない
  1. 2012/07/05(木) 00:29:41|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
<<ちぃちぃ | ホーム | 洗濯の自由>>

コメント

私も傘は好きです。

お気に入りは普段使いの黄色い傘と、とっときのバーバリーと、職場に置いてあるワンタッチ式の傘と3本あります。

この他に折りたたみのユニクロの傘もありますが(^_^;)

でもイギリスのトラディショナルアンブレラって、基本ささないで杖のように使用するものだと認識していたのですが、真偽の程はいかがなんでしょう。

傘を畳む専門の人がいるってのはデマなんでしょうかね~(*^o^*)
  1. 2012/07/09(月) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. ぶるぅねろり #-
  4. [ 編集]

返事

おっ、けっこう知ってるじゃん
正確には傘って元々は女性や偉い人の日傘で、男性はささなかったのね、
だってエゲレスは日本みたいに梅雨も無いしさ

それを伝統のステッキの形に似せてから流行りだしたらしい

だから俺のも古いステッキ型の傘ってだけの話
  1. 2012/07/11(水) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. くず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

