人間の屑(^w^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

自動ドア

地震直後さ、
よく行くビルの自動ドアが節電で止まってたんだよね

すぐ隣に普通の手動ドアも付いてたから問題無かったんだけど、
この間行ったら、もう動いてんだよね

管理人に聞いたら、
張り紙で注意してたのに、
開くと思って透明なドアにぶつかる人続出で
危ないから再可動したんだってさ



この自動ドアほど無駄なものはない。
んだけどさ、考えてみたら都会って、
こーゆー電気の無駄遣いで成り立ってたりするんだよな
現代人はそれが麻痺してわかんなくなってるの、
ドアは前に立ったら自然と開くものと思い込んでるのね

俺はね、
電気代は10倍ぐらい上げたらいいじゃんって思ってる

そうでもしなきゃ、
必要なものと不要なものの区別がつかないのよ、
人間って愚かだから


それと、
こーゆードアを開けたり閉めたりする労力、
気が付かない人多いけど、
実はあれが意外と大切なんだよな、
あのちいさな運動量の積み重ねが人間の健康にはね

スポンサーサイト
  1. 2011/05/23(月) 01:27:38|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
<<おしどり夫婦 | ホーム | 小さな生命達>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

