人間の屑(^w^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

自殺の美化

あのなぁ、
どーでもいいけど、
自殺を美化するのはやめろよな

自殺ってのは、
自分の精神が無理矢理自分の肉体を殺す殺人だからな

いかなる理由があろうと、犯罪に等しい行為なんだっちゅうの

俺は屋上から飛び下りて、
半年間死線をさまよって帰還した馬鹿を知ってるが、
周りの医者もそして本人の肉体も、
死ぬまいと必死だったのを知ってるからさ

それぞれ人に言えない事情があるだろうし、
自殺自体が病気の可能性もあることはわかる

それでも、
安っぽい同情なんか掛けたらいかんのだ

俺なんか、
自殺者なんか火あぶりの刑にすりゃあいいと思ってるから

あっ、どっちみち火葬か



日本人はどうしても自殺者を、
悲劇の主人公にしたてるんだよな

あの人はいい人だったとか、
あんな優しい人を惜しんで、
冥福を祈ったりするがな、
そーゆーの次の自殺志願者も見てっからさ

そもそもそれが、
自殺者がいっこうに減らない原因だったりするんだよ。

これが、
もっともたちが悪い悲劇のヒロイン症候群ってやつだからさ

スポンサーサイト
  1. 2011/05/14(土) 00:24:14|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
<<幸せな結婚と恐喝暴行 | ホーム | 自殺>>

コメント

生きたくっても、生きられへん人いっぱいおんのにね。

何故いのちを絶ってしまうんかな?
しかも、首吊りなんて、死体汚いやん。

高校生の時に少しだけフランス文学にハマって、美しい時に命を絶ちたいと自殺に憧れた時期もあっました。
どの死に方が死体が美しいかとかも考えました。

自ら命絶つんは、気合と意気込みあればカンタンや。
後の処理等はしてくれはるから。
残された者は、たまらんね。



永い人生やから、えぇ時が続く時期と悪い時がずっと続く時期と、変圧器みたいです。

今私は、息子を思い、耐え、生き永らえています(^-^)


  1. 2011/05/14(土) 03:07:22 |
  2. URL |
  3. suze69 #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

返信

俺も若い頃は、
原口統三に成りたくてねぇ、二十歳のエチュードの。

だから二十歳までに死にたくてねぇ(笑)

でもねぇ、やっぱり女が好きだから、
太宰みたいに愛人と心中しようかと思って(笑)

今や、そんな元気が死んでしまった(大笑)
  1. 2011/05/17(火) 01:38:32 |
  2. URL |
  3. 屑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

