人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

食中毒で日本死亡

すっかり春めいてきて、
生肉で食中毒なんか珍しくない季節がやってきた

例年、
行政が生肉止めろ!って言うんだけど、
誰も聞きゃあしない

野蛮な日本人は生肉生魚生野菜が無いと生きられないからな

しかし、生、
ことに肉に関しては安全なものなど、
ありえない

ガキや年寄りは抵抗力無いからすぐ死ぬけどさ、
実はわからんうちに大人もけっこう食中毒になってるらしい

で、これがだな、
本体が弱った時に細菌感染として大活躍しだすんだな

焼き肉大好き日本人は皆、
病気持ちってわけだ

多少危なくても、
加熱さえすりゃあ大丈夫なんだからよ、
とりあえずガキに生肉食わせるってのは、
一種の虐待と思った方がいいぞ



それにしても、
焼き肉も刺身も、
俺がガキの頃は食わせてもらったことなんて、
無かったなぁ

  1. 2011/05/02(月) 21:45:46|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4
<<ツイッター | ホーム | 炊き出しより中出し>>

コメント

お初に御目に掛かります

行政が…『ナマはあれ程イカンと言ったじゃないか!』

等とのたまって、思わず笑ってシマイマシタ
周りにいた女の子達まで『危ないわよね~』『生駄目よ~』とか言うし。

いや、ソーとも限らんぞ。
  1. 2011/05/05(木) 03:03:31 |
  2. URL |
  3. Luxman #-
  4. [ 編集]

生は駄目ょ~。
世の中の大半の生はリスク含んでるんだから。
責任とれるヤツだけ生を楽しめっ!!
  1. 2011/05/05(木) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. ラニ #-
  4. [ 編集]

う~ん

確かに子供とお年寄りに生物、特に生肉を食べさせるのは、まずいですよね~


感染症のリスクをビヨーンと上げるだけですからね~(^_^;)


お店の衛生管理にはもちろん大問題があるけれど、子供に何を食べさせるか親や周囲の配慮や選択も大事だと思うなぁ。


…とはいえ豚肉+羊肉文化圏育ちのワタクシは、あまり焼肉屋さんに行ったことがなく(外食で焼肉より家でジンギスカンの方が圧倒的に多い)、ユッケも1回しか食べたことがないので、あまりピンと来ていなかったりして(汗)
  1. 2011/05/05(木) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. ぶるぅねろり #-
  4. [ 編集]

返事

この高温多湿の国で食する以上、常に食中毒には気をつけにゃいかんのだけどねぇ、何故薬味というのがあるのか、少しは考えなきゃねぇ(-_-#)

それにしても、生肉を讃えてきたマスコミが、あの社長を大はしゃぎでいけにえにするとはね(-o-;)
  1. 2011/05/08(日) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. 屑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

