人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

コーヒー党

昔からのコーヒー党である。

一日家にいたら少なくても軽く十杯以上は飲むくらい。

極上の豆を丁寧に弾いて、
時間をかけてドリップをして薫りから愉しむ。

なんてことは、
ほとんどしなくて

コーヒー党と言ってもだな、
俺はインスタントコーヒー党なのだ

そんなん、コーヒー党とは言わないとは、
よく言われるんだが

だからね、
あんまり外じゃ飲まないの

別にレギュラーコーヒーが嫌いってわけじゃないんだけどさ、
特別飲みたいってほどじゃないんだよね、
むしろ缶コーヒーで充分って感じでさ

しかも豆にもメーカーにもこだわらない、インスタントだったらいいし。

やっぱりコーヒー党じゃないってか

ちなみに6月になったらアイスコーヒー党に変わる

  1. 2013/05/31(金) 18:31:20|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ピザ

ピザを初めて食べたのは高校生の時。

まだピザの出前なんか考えられなかった時代。

銀座に切り売りしてる店があってねぇ、
試しに注文してみたの

俺はチーズが乗った薄いパンという認識だったんだが

目の前にケチャップの小瓶が置いてあって、
それを掛けるもんだと思って振ったんだけど

それがなかなか出ない上に薄い

何だ、このケチャップと思っていっぱい掛けたのを覚えてる



で、それからしばらくは、
ピザほど辛い食い物は無いと思ってたよ

初めてのピザってより、
初めてのタバスコの話だな

  1. 2013/05/30(木) 11:28:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

大阪売春復活か?(笑)

とうとう大阪で売春が解禁されるらしいな

だって大阪で一番支持されてる偉い人が、
売春を奨めてんだろ?

大阪の若い女性は国民のために犠牲になるんだろ?
もう行くしかないな

違うか!


それにしてもだな、
カトリックの米国軍に公に風俗を斡旋するとはな、
笑い話にもならない

どうせなら自衛隊に飛田新地の無料券でも配ってりゃいいじゃん

本人が有名な風俗好きだからといって、
男性が皆さん風俗好きとは限らんのだけどねぇ

この橋下って政治芸人、
いっつもマスコミばっかり向いて喋ってる気がするんだけどさ

少しは府民の方を見たらと思うんだが、
しょせんタレントだからしょうがないのかな

また、大阪府民は芸人政治家大好きだしな

もうここまでばれたんだからさ、
あそこの党は男尊女卑の売春制度復活を公約に掲げりゃいいんじゃねーか

モテないスケベ男の支持率断トツになるぞ

  1. 2013/05/24(金) 00:34:09|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

別嬪

この間、若い女性に、
君はべっぴんさんだねぇと言ったら、
先生は顔見ただけで便秘がわかるんですか?と驚かれてさぁ

苦笑しながら単なる聞き間違えかと思ったら、
彼女、別嬪という言葉を知らんかった

そういえば若い俳優を見て、
彼はなかなか色男だよねと言ったら、
笑われたこともあったしなぁ

別嬪も色男も、
今やすっかり死語なんだろうなぁ

単に俺がオヤジになっただけかもしれんが
  1. 2013/05/15(水) 10:10:37|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

庭園都市

この5月から6月にかけてが、
他の場所もそうだろうけど、
東京の街も一番過ごしやすい季節になる。

特に住宅街ではあちこちの家でクリーム色のもっこうばらと、
色鮮やかなツツジの共演となり、
そこに最近とみに増えてきたジャスミンの芳醇な香りが絡まって、
春から初夏への移ろいを軽やかに演出してくれるのだ。

よく東京をコンクリートシティとか緑が少ないと嘆く人がいるが、
これは都内の一部を表面的に見てるだけの、
本当の東京を知らない人の戯言にすぎない。

実は東京は江戸時代から続く庭園都市。
日本中の観賞植物を知りたければ、
実は東京が一番なんだよね。

これはその江戸時代に、
徳川将軍家に各地の大名が献上品として、
参勤交代などで名産の植物を持ち込んだ名残りで。

各区に残る広大な公園も、
だいたいが大名屋敷跡だったりするし。

だから公園散歩をするだけで、
普通に歴史の勉強になるんだが、
知らない都会人が多いのは、
実にもったいない話しだと思うんだけどねぇ。
  1. 2013/05/11(土) 09:34:19|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

GW

そうだった、
世間はGWに突入したんだった

息子が小さかった頃は人並みに予定組んだりしたんだけどね、
中学生になってからはもうねぇ

寂しい気もするけど、
男の子だしいつまでも親にべったりじゃ困るしね

と言って仕事も特別忙しいわけでもないんで

天気も良いんで、合間にふらふらさまよってるの、無料施設とか

東京はやっぱり金持ってるからね、
23区ごとに史料館やら博物館やら企業の施設など、
無料や格安で楽しめる所がたくさんあるんだよね

上京して馬鹿高い千葉の東京へ行くより、
よっぽど良いんだから

おいおい書いてみるかな
  1. 2013/05/01(水) 01:29:10|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
