人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

公園ランチ

前にも書いたが、
毎年4月ぐらいからランチは公園で済ますことにしてる

デパ地下なんかの有名弁当を買うこともあるが、
たいていはコンビニなどのおにぎりやパンを買っていく、ヤマザキとかの安いパン

というのも何を食べてもね、
公園で風に吹かれながら食べると美味しいんだよ

それに公園で戯れてる幼児達を眺めるのが、
何よりもの美味しいおかずになるしね

もうね、大小合わせると、
都内の百ヶ所近い公園に行ってるはずだ

町並みとか周りの様子は変わっても、
この公園てのも神社並に失くならないからねぇ

公園ランチ、狭っ苦しいカフェ飯と違って気持ち良いことこの上ないぞ
そのうち都内公園巡りマップでも作ろうかな

  1. 2013/04/19(金) 14:03:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

お金が無い

最近はお金が無い

震災以来暇になって、
持ち直しては来てるんだが、
奥さんが息子の学費貯金のためと、
俺には一切小遣いくれなくなって、
後は競馬で増やすしかないから

いつも財布の中は一万円だけ
これじゃ全然悪いこと出来なくて困ってるの

しかしだな、
実はお金が無くてもちっとも困らないのに戸惑っててね

それだけ欲しいもんも無いし、
使い道が無いんだよねぇ

元々は食い道楽着道楽履き道楽と趣味命の遊び人だから金遣いも荒い方でね、
金がいくら有っても足りない馬鹿だったんだが

仕事多忙なのと病気になって外食外泊外呑みを控えるようになって、
ぐっと使わなくなったのだが

やっぱり年取って金使うことに飽きたんだろうな

今は暇な時間も公園で草木を眺めるだけで愉しめるからな

人はこうして死んでいく

  1. 2013/04/13(土) 00:38:57|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

ノロ

先週、腹立たしいことに、
またしてもノロウイルスを何処かで貰っちゃって

また一晩中、
トイレにしがみつく状況に陥ったのだが

あれは一種の生き地獄だよな

幸い、一晩だけで割と軽く済んだんだがね

この季節の変わり目、
病に伏せる人は意外と多くてね

しかしいったい何処で貰ったもんだか

殺菌消毒の鬼と言われる俺なんだが実に情けない

考えられるのはスーパーで買ってきたちらし寿司に、
奥さんが毒を入れたか

映画でもウイルスが人類を滅ぼすってのよくあるけど、
ウイルスというか、
感染症にゃしょせん人間は太刀打ち出来んのかもねぇ
  1. 2013/04/10(水) 00:45:15|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

渋谷

先月、東急東横線の渋谷駅が失くなったんだよね。
正確には地下駅に移転したわけだが。

ニュースにもなったから知ってる人も多いだろうけど、
複数の車両が出入りする、それなりに巨大な駅だ。

で、隣の12階建ての東急百貨店も閉店。

そんな、
有るのが当たり前の巨大な建築物が無くなると、
もう茫然自失となるな。

渋谷には何十年と通ってたし、
その百貨店にも三年ほどいたことがあるし。

渋谷駅も自分の人生を彩る一部でもあったからな。

最近都内はこの手の再開発が至る所で起きてて、
巨大な物が無くなるのも珍しくなくなってる。

戦後六十年が過ぎて、
色々と老朽化してる時期だし、
震災対策もあるだろうし。

これから数年後、渋谷駅周辺は劇的に変わるらしい。

そして後20年もすれば、
「渋谷駅って昔、2階にあったらしいよ」って話す若者が現れるんだろうな。



お疲れ様、渋谷駅。

  1. 2013/04/03(水) 23:41:35|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
