人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

中華と言えば

中華はね、
けっこういろいろ行ってんだよね、
横浜の中華街はもちろん、
名店とか言われる店とか、
有名シェフがやってる店とかさ

コースでね、
一人一万ぐらいする店にも招待されたことあるしさ、
それなりに食べて舌も肥えたつもり







しかしだな、
実は俺は、
バーミヤンがけっこう好き

これは恥ずかしいので人には言えないんだけどさ

子供が出来てからね、
最初は仕方なく行ってたんだが、
あそこの炒飯や酢豚には段々はまって

特別旨いとは思えないんだが、
何しろ安心の味なんだよな

たぶん、本当の意味での中華の味がわかる日本人なんていないだろうしさ

ちなみに、
知り合いの中国人は広東料理以外のは、
中華じゃないと力説する
もちろん広東の方の出身者

それも山一つ越えたら味が違うらしい

結局、中国って国が一つの国じゃないってことが中華料理を食うとよくわかるんだよね
  1. 2012/12/16(日) 18:30:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
