人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

夢のまた夢

夢ってよく見るんだよね、ってかよく覚えてる

けっこう長く覚えてることもあれば、
昔見た夢も忘れなかったり

それと夢の中でも、
夢を見ている自覚があって、
目覚めたり続きを見たりも割と自由に出来る
だから悪夢なんかも見ないで済むのね
こーゆーのって出来ない人が多いらしいな

てな話をすると、
お節介にも夢占いとか精神分析とかしたがる馬鹿がしゃしゃり出てくる
この精神のプロの俺様にだ

しかもよりによってフロイトなんぞ口にするから、
こっぴどく論破したるがな

夢なんてのは単なる記憶と想像のモザイクにすぎない
そこに錯覚と欲望が加わるから、
潜在意識というより単なる妄想と変わらんのだよな

だからよく夢を見るって奴は、
嘘つきのほら吹きの妄想癖野郎と思って間違いない

ちなみに全く信じてないくせに夢占いは大好きだったな

占いの中でも女を口説くのに、
これほど都合のいいもんもないからな

どんな夢でも君は潜在的に性的冒険を望んでると、
真面目な顔で下ネタに結び付けられるからな
  1. 2012/12/14(金) 15:47:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
