人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

師走

毎年思うことだが、
クリスマスが終わるとほんの一瞬で町の空気が正月モードに変わるんだよね

つい数日前までケーキだチキンだと騒いでたのが、
もう遠い過去のように忘れて、
正月準備におおわらわ

これってホントに、
善くも悪くも日本人らしいなぁと思うのよね

ある意味、ものすごく奇妙で変哲なんだけど、
その特殊性にゃ全く気付かず普通に過ごしてる



この国ってつくづく変な人達の集まりなんだよなぁと思うんだよね、
今年も年末年始に急増する自殺予防に狩り出される俺は
  1. 2012/12/29(土) 23:38:42|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

クリスマスイブ

クリスマスはカップルで過ごさなければならない

などという間違った風潮は
ますます今の若者達を強迫観念として苦しめてるらしいが

その腐った習慣を最初に広めたのが、
俺らだ

クリスマスには女子にアクセと薔薇の花束をプレゼントしてから、
フレンチのディナーをワインと嗜み、
シティーホテルのバーのカクテルで酔ってから、
予約したお部屋にお泊りをするのがクリスマスイブ

てな馬鹿げたことを本気の洒落でやっていた

しかしそれをマスコミが流行らせてからは、
いつのまにか一般化しちまったんだよな

時代が違うから、
さすがに金を悪戯に掛ける馬鹿はいなくなったが、
クリスマスを異性と過ごすのが理想みたいな妄想だけは一人歩きしてるようで

クリスマスになると、
日本人ってホントに流行りに弱い馬鹿ばかりとつくづく思うよ
  1. 2012/12/24(月) 22:58:28|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

クリスマスケーキ

俺の幼い頃は、
クリスマスってのは誕生日に次いでケーキが食える貴重な日だった

そう、まだケーキ自体が高級品だったんだよな、
でも確かまだバタークリーム

それに今と違って、
フルーツなんて飾って無くてね、フルーツ自体が高級品だったからねぇ

ただ、
ウエハースで出来た家とかプレートが上に乗っててさぁ、
ケーキよりもそっちが魅力的だったなぁ

まだクリスマスは一家団欒で過ごす時代

ケーキっての存在自体が感動的だったんだよねぇ

そういえば、
もう何年も食ってないなぁ
いや、家では買っているんだけどさ、
俺の口には入らないの
  1. 2012/12/23(日) 12:48:19|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

やったね、アベちゃん

やったね、アベちゃ~ん
メンズノンノグランプリ以来の快挙だーっ
ってそれは阿部寛

でっかいホームラン打ったなー
ってそれは巨人の阿部慎之助

お祝いに舞妓はーんを呼ばなくちゃ
ってそれは主演の阿部サダヲ

屋台で焼きたて頬張ると実に旨いんだよねー
ってそれは安倍川餅


もういいか

野田先生の自業自得自決自殺で
棚からぼたもち頬張った安倍先生、
今度は大量すぎて喉に餅詰まらせてたりして
なにしろ内部抗争こそが持ち味の自民党だからね

個人的にゃ安倍先生は良い人だと思うよ、
その分メンタルはそんなに強くないけどね
前回の二の舞にならなきゃいいけどな

何消化器科の病気だったって
そんな、
政治家が発表する病名なんてな、信じる奴おるんかいな

二年間民主の権力争いを見てきた国民は、
今度はもっと熾烈な利権闘争を見せられるってだけの話
マスコミだけが大喜びのな
  1. 2012/12/19(水) 01:06:16|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

中華と言えば

中華はね、
けっこういろいろ行ってんだよね、
横浜の中華街はもちろん、
名店とか言われる店とか、
有名シェフがやってる店とかさ

コースでね、
一人一万ぐらいする店にも招待されたことあるしさ、
それなりに食べて舌も肥えたつもり







しかしだな、
実は俺は、
バーミヤンがけっこう好き

これは恥ずかしいので人には言えないんだけどさ

子供が出来てからね、
最初は仕方なく行ってたんだが、
あそこの炒飯や酢豚には段々はまって

特別旨いとは思えないんだが、
何しろ安心の味なんだよな

たぶん、本当の意味での中華の味がわかる日本人なんていないだろうしさ

ちなみに、
知り合いの中国人は広東料理以外のは、
中華じゃないと力説する
もちろん広東の方の出身者

それも山一つ越えたら味が違うらしい

結局、中国って国が一つの国じゃないってことが中華料理を食うとよくわかるんだよね
  1. 2012/12/16(日) 18:30:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

私を選挙に連れてって

そういえば選挙やってるねぇ
まさか年末にやるとは思わなかったけど、
民主党も消費税アップ出来たんで、
官僚から認められてお許しが出たんだろ
元々今回は自民を勝たせる順番だったしな

で選挙になると、
いかに国会議員てのがキチガイばかりかってのがよくわかる

だいたい壇上から自分の名前を連呼するなんて、
まともな神経の持ち主じゃ出来んからね

で、このキチガイを煽りたてるチンピラってのがいるのね
チンピラは騒ぎを起こすのが商売だから

するとだな、
ただ声が大きいだけで目立つキチガイを前にすると、
何となく偉そうに感じて平伏しちゃうマヌケってのがわいてくるんだよな

マヌケってのは要は何も考えてない国民で、
チンピラってのはその名の通りマスコミのことね

つまりキチガイとチンピラとマヌケのお祭りってのが選挙ってやつだから、
あんなもん行かない方がいいのだ

ただ選挙に行かない輩はゴミ同然だから、
無視されても踏み潰されても掃除されても
文句言えんけどね
  1. 2012/12/15(土) 13:13:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

夢のまた夢

夢ってよく見るんだよね、ってかよく覚えてる

けっこう長く覚えてることもあれば、
昔見た夢も忘れなかったり

それと夢の中でも、
夢を見ている自覚があって、
目覚めたり続きを見たりも割と自由に出来る
だから悪夢なんかも見ないで済むのね
こーゆーのって出来ない人が多いらしいな

てな話をすると、
お節介にも夢占いとか精神分析とかしたがる馬鹿がしゃしゃり出てくる
この精神のプロの俺様にだ

しかもよりによってフロイトなんぞ口にするから、
こっぴどく論破したるがな

夢なんてのは単なる記憶と想像のモザイクにすぎない
そこに錯覚と欲望が加わるから、
潜在意識というより単なる妄想と変わらんのだよな

だからよく夢を見るって奴は、
嘘つきのほら吹きの妄想癖野郎と思って間違いない

ちなみに全く信じてないくせに夢占いは大好きだったな

占いの中でも女を口説くのに、
これほど都合のいいもんもないからな

どんな夢でも君は潜在的に性的冒険を望んでると、
真面目な顔で下ネタに結び付けられるからな
  1. 2012/12/14(金) 15:47:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

ブログど忘れで閉鎖

あっ、
また開くの忘れてたわ

ブログ、毎週送ってんだけどさ、
見直して開くのを忘れちゃうんだよね

結果的にしばらく沈黙して、
ドッとアップすることになる

まぁ、いいか、
最近はここも読みに来る人減ったし、
いっそのこともう閉鎖すっか

元々アウオネの後始末用だったけど、
誰も来なくなったら開いとく必要もないしな

オヤジの私生活読んでもしゃーないだろーし

しかしオヤジだから垂れ流す便所も必要か

  1. 2012/12/13(木) 23:57:50|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

トクホ

基本的にトクホってのは全く信じてないんだけどさ

あの組織というかシステムのからくりもよく知っているしね

要は厚生省の税金無駄遣い作戦の一つなんだが、
あれで飯を食ってる知人もいるからおおっぴらには言わなくなってたんだが



この間スーパーでトクホのコーラっての見かけてね



馬鹿なの
コーラでトクホって馬鹿にしてんの
コーラは身体に悪いからこそウマイ
最近は飲まんけど若い時はガンガン飲んだわ
あれこそ弱肉強食鬼畜米国の象徴、
身体どころか精神も犯す不健康の代表なのに
いくらなんでもこんなん買う馬鹿いないだろっ
って思ってたら太ったオバハンが三本も買ってったわ

どうやら売れてるらしい

まぁ、馬鹿に付ける薬があったと思えばいいか



さて、
久しぶりにコカコーラの1リットル一気飲みでもすっかな

もう無理だって
  1. 2012/12/10(月) 09:50:09|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

田園調布に軍が立つ

田園調布ってよく行くんだけどさ、
あの石原先生んちの近くを通って

で、とうとう石原先生、本格的にボケたとか
おまけに発狂したらしいな

都議会マニアの俺から見ても、
ここ数年の衰えっぷりは酷かったが、
そのボケ老人を担ぎ出して頼ろうとする連中も多いからな、
哀れな老醜を晒すことになるとはね

しかしだな、
石原先生以上に立派な先生はいないよな、
なにしろ自分が人種差別主義の男尊女卑の軍国主義者であることを、
ほとんど隠さないんだから
単に周りが見て見ぬふりしてるだけでさ

だから最後のあがき、
日本を再び軍事大国にするために、
国会議員として徴兵制の復活、
将来の核兵器開発のために原発の復活、
憎き朝鮮中国ついでに鬼畜米英を
絶滅するために総理を目指すのは実に正しい選択だ

要はね、
戦争を夢見る爺ぃどもって、
けっこういるってことなんだよな
それが日本人のおやじの一つの現実なんだよね

  1. 2012/12/05(水) 21:43:18|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

紅葉狩り

紅葉狩りったって、
しょせん俺のは都内の公園とかだからさ、
たいしたこたぁない

今まで地方で見た紅葉と比べたらねぇ

だが実は俺は色鮮やかな紅葉よりも、
褐色に落ちきった落葉の方が好きなんだよな

それにうってつけなのが桜でね
桜もみじって言葉があるくらい、
桜の葉は独特の地味なくすんだ褐色に変化するのだが、
花の色鮮やかさとは対称的で、
そこにまた風情があるんだよな

桜だと都内でもあちこちにあるしね
とは言え近くの住人は掃除でたいへんだよなぁと思うのも都会ならではだけどねぇ
  1. 2012/12/03(月) 11:41:09|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

12月は死の季節

12月になると、
人は死ぬんだよね

正確には冬、
だいたい11月から2月くらいまでに人は老いて傷ついて病んで死ぬものなの、
そのピークが12月

春や夏だって人は死ぬものだが、
その発端は冬、12月から前兆があるんだよな

と、常に思ってる俺は冬場のクライアントの健康管理には神経質なくらい気を使う

これは寒いからってだけじゃ無いんだよね、
四季がある日本とその地に生きてきた日本人だからじゃないかと思うんだが、
背中がね、
縮こまるんだよね

今まで、例えばテレビに出てくる人なんかでも、
この人は長くないなぁってのがわかるんだよね

いまだかってハズレたことないくらいに



それを知ってる人達には、
死神って言われてんだけどさ
  1. 2012/12/01(土) 22:00:42|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
