人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

肉まん

同じく寒くなると食べたくなるもんに肉まんがあるよな

しかし、肉まんはヤバい

いや肉まん自体が危ないんじゃなくてさ、
あれってさ、
主食とかじゃなくて、おやつや間食として食っちゃうだろ
でも間食の割にゃボリュームというかパワーが有りすぎるんだよな

でも寒い夜道を買い食いすると、
コンビニがあって良かったなぁとつくづく思うんだよね、だらしないけど

その分、肉まんが売り切れてる時のガッカリ感はハンパないけどね
  1. 2012/11/29(木) 21:40:20|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

おでん

寒くなってくると無意識にコンビニでおでんを買ってしまうのは、
俺だけではあるまい

しかしだな、
実を言うと俺は、練り物って余り好きじゃないんだよな

だから買う順番も、まずダイコン、そしてタマゴとコンブ、あれば牛すじ、それからキンチャクかがんもどき、
それでもお腹が空いてればウインナー巻きとかうづら巻きとかで

おでんじゃなくても良さそうだが、
かといって大根もゆで卵も昆布も、
おでん以外じゃめったに食わないんだよな



結局、
出汁か

おでん買ってこようっと

  1. 2012/11/25(日) 22:46:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:1

携帯ロック

先日、知り合いが携帯の充電切れたって言うから、
貸してあげようとしたのね

そしたらさ、
先生は普段はロックしてないんですか
と聞くわけよ

普段も何も俺はロックのやり方すらわからんからな

なら先生は奥さんとかに見られたらマズイもんとかないんですかと聞きやがる

そんなん、マズイことというか恥ずかしいことだらけに決まってんじゃん

だけどさ、何事も鍵なんて掛けたら余計怪しまれるってもんでね

人に見られてマズイもんは目の前に飾っとくのが一番だからな

俺って、絶対ウソばれないもん

そもそも携帯ごときをロックすること自体、アウトだと思うんだけどねぇ
  1. 2012/11/16(金) 01:51:24|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

人の不幸は蜜の味

うちは俗に言う閑静な住宅街って所にあるんだが、
先週近くに人相良からぬ連中がたむろしててさ

何事かと思ったら、
その辺りに住む芸能人がワイドショーネタになったんだとか

俺なんかも近くを通るたびにジロリと見られてさ

この手の芸能人のスキャンダルってのは、
本当に無くならないよなぁ

結局、人の不幸は蜜の味って奴が、
みんな好きなんだよなぁ
隣人だと困るけど、芸能人だとかまわない
まぁ、芸の無い芸能人なんてそのためにいるようなもんだしさ

前にも書いたが、
自分のストレスを人にぶつけてウサ晴らしをするってのは、
人間の本質に近いから否定はしないけどさ

その蜜の味は甘い毒入りで日常的に口にしてるだけで、
品性と精神が知らず知らずのうちに貧しくなるんだけどね

しかしそれを言ったらテレビそのものが成り立たんか
マスコミ自体、人の不幸で商売してるようなもんだし
美容院に女性週刊誌は永遠に不滅だもんな
  1. 2012/11/14(水) 12:09:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

眼鏡男子

この間、
先生はいつから眼鏡男子何ですか
って聞かれてさぁ

はぁ
視力の衰えたオヤジに何聞いてんだ、タコ
と思ったけどニコヤカに20年ほど前ですよと答えたんだけどさ

何事につけ、
男子とか女子とか呼んでいいのはハタチまでだろ
と、叫んでもこのご時世、
女子会やってるオバハン連中に睨まれるだけか

ついでに世の中にゃ、
眼鏡好きとか眼鏡萌えとかがあるらしいが、
俺は基本的に全く興味がない
だってキスやらアレコレする時に邪魔なだけだからな

まぁ、たいてい眼鏡女子好きの男ってのは、
女教師好きと重なっててさ

要は賢そうな女をおもちゃにして服従させたいという(笑)
単なるスケベ心の一種でしかないんだがな

女子の場合は(笑)その逆か(爆笑)

ちなみに家に帰るとすぐに外す俺は、
過去三回ほど眼鏡を壊してる(涙)
自分で踏み付けて
  1. 2012/11/12(月) 10:58:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

お粥

そんなこんなで、
久しぶり数年ぶりに お粥を食うはめになったんだが、
やっぱりゲーゲーした後のすきっ腹に食うお粥はやたらと旨くてさ
今年一番美味い食い物かもってくらい

で、梅干しは苦手な俺なんだが、
ちょうどよくサンマの缶詰といかなごのクギ煮の佃煮が家にあってさ

これがもうやたらと旨くて、
病み上がりなのにご飯三杯も食ったりして、
またお腹苦しくなったりして

しかしお粥も元気になってくると、
不思議と美味くは無くなるんだよなぁ

これが御飯の奥深さってやつかもねぇ

  1. 2012/11/09(金) 12:16:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

連休は瀕死のダイエット

先週末の連休、
何年かぶりに風邪引いて、
二日間寝込んでもうたわ

連休だからもちろん病院も行けず

しかもお腹に来るやつなんで、
一晩中嘔吐と下痢のWパンチで身も心もボロボロ

便器にすがって夜明けを迎えるこの情けなさ

おかげで3キロのダイエットに成功
いや、ダイエットなんかしたくないっちゅうに

やっぱり人間、
食えなきゃすぐに痩せるんだよなぁとつくづく思ったね

痩せてやつれて衰えて、
そして死ぬ



何とか今月中に戻さなきゃな、
寒い寒い冬になる前に、
脂肪で身支度整えなきゃ健康で冬を過ごせんからねぇ
  1. 2012/11/06(火) 00:15:31|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

ネット依存症

実は去年辺りから外出時には、
出来るだけネットに繋がないようにしている

これは言うまでもなく、ネット依存症対策

もう十年以上前からネット好きの俺だからね、
いつのまにかネット依存症になってもおかしくないからさ

で、ネット依存症自体はここ数年言われてきたけど、
PC依存症とかメール依存症とか携帯依存症とかウィキ依存症とかウェブコミュニケーション依存症とか名前を換えて、
まだ実態は明らかになっていない状態

ただこいつが、
現代人の精神を極限にまで追い詰める存在になるだろうってのは推測出来るし
実は俺がスマホに手を出しかねてる理由の一つでもあるんだがね

依存はね、いいのよ、
人間は何かに依存しないと生きられない弱い存在だから

ただね、
生活や健康に被害を及ぼす依存症は、
何より予防策が重要
依存症になると、
だいたい自己認識が不能になるからな

中でもネット依存症はとりわけ史上最凶最悪の依存症になるだろうから
とりあえず毎日ウェブを開いてる人間は要注意
気が付けば精神が病んでたりするからねぇ
  1. 2012/11/01(木) 00:02:25|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
