人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ハロウィン

ハロウィンって、
意外と日本に定着しつつある気がするなぁ

直接商戦に結び付かないから無理だろうと思ってたけど、
お祭り騒ぎ好きのマスコミによって、
徐々に広がってるよね

ほんの数年前まで、まさか百均にハロウィングッズが並ぶとは思わなかったもん

俺がハロウィン好きになったのは、
三十年以上前のピーナツブックスから
チャーリーブラウンやルーシーやスヌーピーが楽しみにしてるハロウィンってのが実に不思議でね

で、都内じゃ原宿キディランドがグッズを取り扱ってて
ソニプラにもあった気がするんだが覚えてないし

原宿は戦後アメリカ人の街だったしな、
今はどうかわからんが、
その頃仮装して行くと、
一杯ただにしてくれるバーやクラブが青山辺りに何軒かあってね

よく女の子と着てるもん交換してハシゴしたもんだよ


今年はもう、
ご存知ジャックやパンプキンキングを飾るだけ
後はパンプキンスープを飲むだけで終了



  1. 2012/10/31(水) 00:02:14|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3
