人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ダイコン脚と長ネギ脚

もう脚痩せはヤラネェって言ったって、
夏になるとその手の依頼はたえない

しかも断れない方面から来るからね、
結局は引き受けるんだが、
脚を細くしたい人に限って、
モデルさんなどの充分細い人が多い

これはやっぱりね、
細い人だと余計にむくみが気になるせいだろうけど、
そりゃ生活習慣や生活態度を改めなきゃって問題だからな

この手の細すぎる脚は太いダイコン脚に対して長ネギ脚って言ってるんだが

ダイコンに比べると長ネギは、
間違いなく地盤に問題があるんだよね
大地が貧しいのよ、肥料不足で、
当然病気も害虫も多し

ただ長ネギはやっぱり洋服を綺麗に見せるからねぇ、
ファッションのためには泣くしかないんだろうなぁ

しかも案外、男受けはよくないしね、
あくまでも鑑賞用としてはいいんだが、
味もダイコンの方が美味だし

見栄えは長ネギだが食っているうちにわかるんだよな、
その旨味がね
  1. 2012/09/21(金) 12:46:06|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

夏のいんもう

ところでオリンピックでアスリートとかは、
たいていいんもうを剃ってるって話題があったそうだが

というか、
ヨーロッパでは水着が気になる女性だけではなく、
一般男性も剃ってる人がけっこういるんだよね

これは何よりも清潔を保つためってんだけど、
健康にも良いって説があってね

確かにいんもうはムダ毛ってぐらい、
無くなっても困ることないし

日本にゃ温泉という公共浴場の文化があるのに、
何で剃らないんだと外国人に言われりゃ確かにその通りだし

しかしだなぁ、
やっぱりカミソリを当てて剃るには抵抗あるっていう紳士も多いだろうし

てなわけで俺は数年前から気が付けば短くカットしてみてるのね長くても二センチぐらいに

するとだな、やっぱり股間が汗まみれの夏には少ない方が良いんだよね、
小便の時にポコチンに毛がまとわり付いてくることもないし

本当は日本なんかの高温多湿な国の男は、
全員剃った方がいいと思うんだが、
想像したら笑えるな

  1. 2012/09/19(水) 23:32:15|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

残暑なんて怖くない

何回も書いてるように、
俺は体質改善で猛暑知らずとなった

これはね、
暑さを感じないんじゃなくて猛暑が苦痛じゃ無くなったのね

かといって、
出先でクーラーの洗礼を浴びると辛いってわけでもないのね、これは想定外だったけど

とにかく数年前までは設定温度24度じゃなくちゃいられなかった俺が、
クーラー要らずになったのは事実。

それって凄くないですかとこの間言われたんだけど、
実は俺もこの体質改善がよくわかってないんだよね
ヨガのアーユルベーダを基に見よう見真似で始めたもんだからさ

とりあえず予想通り健康的に過ごしてるし、
クーラー害悪論にも説得力がついたわけだけど、
仕事中は常にクーラー付けざるを得ないからねぇ
これがなんとも微妙なところ

ちなみに電気代がかからないのはもちろんのこと、
幼い頃からしつけてる息子が、
全くクーラー不要ですこぶる健康なのが一番良かった点だけどね
  1. 2012/09/13(木) 12:48:17|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

蚊取り線香

ゴキと蚊なら、
圧倒的にゴキの方が嫌われ者だろうが、
俺は蚊の方がキライだ

何てったってアヤツは血を吸うんだぞ
しかも痒みという毒まで残していきやがる

それに比べるとゴキなんか無害だし悪さなんかしないしな
それでも見つけりゃ殺虫剤撒くけどさ

とにかく蚊のやろう、
人を見て刺すかどうか分けるらしいが、
必ず俺だけを狙ってくる

若い頃、
代々木公園で尻出してたら二十ヶ所以上刺されちまってな、
俺だけ

夜中だから薬局も開いてないし、かき壊して痛くなっちまってな、
しばらく座ることも出来なくなっちまってよ、
俺が総理大臣になったら日本中で蚊取り線香焚いてやると思ったんだけどさ

しかしまさか蚊取り線香がほとんど無くなる時代になるとはな

日本の夏はキンチョウの夏だったはずなのに

しかし、あの、煙の出ないやつってさ、
本当に効いとんのかね
俺は信じないぞっ


  1. 2012/09/12(水) 12:47:11|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

オリンピックとパラリンピック

そういえばオリンピックいつの間にか終わってたな

テレビ自体ほとんど見ないとはいえ、
一分一秒も見なかったのは初めて

世間と話題を合わせるために時々ニュースはチェックしてたけどさ

前にも書いたと思うんだが、
俺は長野ん時に知り合いのライターの裏取材の手伝いをして、
その裏側の金まみれ利権まみれ政治まみれのオリンピックにうんざりちしゃってね

まぁ、何も知らない選手に罪は無いのだが、
あれはやっぱり金メダルで国威高揚を目的とする幼稚な国家のもんだと思うんだけどね

日本韓国中国が夢中になるわけだよな


そして誰も見向きもしないパラリンピックが始まったわけだが、
こいつは人間の肉体の神秘さと不気味さを知るには興味深いんで、
そのうちゆっくり見るつもり

はっきり書くが、
オリンピックもパラリンピックも、
障害者同士で同じなんだけどね

だってオリンピックに出てくる連中に、
健康な肉体の持ち主なんていないから

たぶん精神もだし
  1. 2012/09/05(水) 00:28:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:6

宮澤賢治

前にも書いたと思うんだが、
俺が東北好きの最大の理由は宮澤賢治にある

だから、東北好きとはいえ、
結局は岩手好きになっちゃうんだよね、
今回は寄らなかったけど遠野もあるし

宮澤賢治についちゃ長くなるからまたゆっくり書くけど、
とにかく岩手をイートハーブと言い換えるセンスをどう評価するかでね、
好き嫌いが分かれるところかな

同時に俺にとっては、
宮澤賢治は夏の終わりの象徴なんだよね。

晩夏が好きな理由もここにあるのさ。
  1. 2012/09/02(日) 00:36:10|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
