人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

山川海森


東京の人間が旅に出ると、
基本的に求めるのは山川海森のどれかになる。
地方在住の方には見馴れた日常の風景が何よりものご馳走になる。

でも単なる自然界だったら、
実は東京周辺にもけっこうあって、
日帰りでも充分堪能出来るもの。

しかし旅先で決定的に違うのは、
やはり流れてる時間が違うことだ。

同じ時間なのに存在する空気感が全く異なり、
予想だにしない空間を構築してくるのだ。

これは地方から都心に来る場合や、
人工化な観光地を巡るのとは、
全く異なる要素なんだろうなぁと思う。

とにかくつくづく思うのは、
東京は異常であり、
その場所を中心にこの国が造られてるっとことなんだよな。

そりゃー変な国になるわけだよ
  1. 2012/07/30(月) 10:20:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

新幹線

実は新幹線に乗るのもかなり久しぶりだし、東京駅に来るのも久しぶり

だいたい東京に住んでると東京駅は通り過ぎるところだからねぇ

だから噂のグランスタってのも楽しみにしてた

で、雑誌で見た一番人気のイベリコ弁当ってのも捜したのね

しかし、売り切れてるのか見当たらなくてさぁ
出発の時間は迫るし、
ここは今半のすき焼き弁当で手を打つか
と思ってたら、
奥さんがあったわよって

で早速動き出したとたん頬張ったんだけど、
これが噂に違わぬ美味しさで

やっぱりスペイン産の本物のイベリコは違うねぇ、
もう他の豚肉は食えないよと舌鼓を打ってたんだが

ふと、パッケージを見たら、
アグー豚だって沖縄の

とりあえず奥さんに文句言ったのだが、
あんたが馬鹿なだけじゃないのだって

まぁ、まずかったわけじゃないからいいんだけどさ

ちなみに最近の東京土産はひよこだけじゃないんだねぇ、
色々あるんで感心しちゃったよ

  1. 2012/07/28(土) 23:47:17|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

東北紀行

はい、無事帰還したんでしばらくは東北紀行だな

東北、とにかく人がいなかった

いや、山ん中とか田んぼのど真ん中の話じゃなくて街の話

仙台なんて大都市の一つなんだろうけど、
やっぱり東京と比べると随分と人が少ない

仙台でこれだから盛岡とか郡山とか青森とか福島とか、
どこも建物はそれなりに立派なのに人がいないんだよね

平泉なんか世界遺産になったってから、そこそこ混んでるかなぁと思ってたんだが閑散としててねぇ

土産物やのおばさんに少し忙しくなりましたかと聞いたら、
震災以降忙しいことなど一度も無いとか

これが東北の現状なんだよなぁ、
俺の周りにも東北行く奴なんか一人もいないからね、
北に行くなら北海道まで一っ飛びしちゃうもんな



この人の少なさが、
俺にとっては何より魅力的なんだが

  1. 2012/07/27(金) 10:14:53|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

ガイドブック

久しぶりに本屋で東北のガイドブックを立ち読みしてたら、
福島の一部が空白になってるのがあったのね

確かに今だ立入禁止区域だし、
あえて触れずに無視を決め込むしかしようがないんだろうけどさ

改めてこの国内にそーゆー場所が出来たんだなぁと

次は、何処が空白になるんだろーか



てなわけで、
明日から東北に家族旅行に行ってきまーす

もちろん被災地、
なんかにゃ行かない

無力な俺はただ混浴に忍び込んで、
温泉芸者と旅先のハプニングを・・・



あっ、そうだ、家族旅行だったわ

次回は奥の細道散策記だな

  1. 2012/07/22(日) 22:50:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

子供達の問題

子供を持ってつくづく思うのだが、
子供が引き起こす問題の原因の九割は親

だから、
子供が何らかの犯罪を引き起こしたら、
親が刑罰に服するべきだと前から思ってんのよね

子育てって人間育てだから、
そのくらいの覚悟がなきゃ出来ないもんだしさ

無理って思ったら、
周囲の措置に従うしかないだろ

若い夫婦が二人だけで育てるって、
日本の歴史においては、
戦後から一般化したもので、
それまで子供って一族や部族で育ててたんだよね

つまり人間の、
特に若い男女のほとんどには、
子育て能力は無いからね

俺も自分が親になって、
周囲のたくさんの親子連れを眺めて、
つくづく思うのね
  1. 2012/07/22(日) 10:58:08|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

トンカツ

トンカツって大好物なんだよね、
もう一年に一回ぐらいしか喰わんけど
健康にいい食い物じゃないしな

で、若い頃、浅草近くでバイトしてた時に、
毎日ランチに通ってたトンカツ屋があってね

そこがもう、抜群に美味いっ



わけではなくて

ただ安かったのね、定食で六百円ぐらいだったかな

で肉もその値段なりの薄さと味で、
トンカツ屋というより町の食堂に近いような店で

なにしろ、
トンカツ屋なのにウスターソースしかないのよ
しかもテーブルの上にあのビニール製の大きな容器に入ってる奴で

ただね、
トンカツ屋というだけあって、
衣は厚くてカリカリサクサクで旨くてねぇ

それが揚げたてで出てきて、
そこにウスターソースをかけると、
ジュワ~ってソースが焼ける音がして

あちこちからその音と匂いが漂ってくると、
もうそれだけでご飯が一杯喰えるぐらいで

お皿も銀色のアルミ製で、
付け合わせはキャベツとポテトサラダなんだが、
このポテトサラダもそのまま食べるとボケた味でまずいのが、
ウスターソースをかけると何故かバカウマになるという不思議なサラダで

トンカツ、久しぶりに食いに行こうかな
  1. 2012/07/21(土) 15:29:07|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

クリちゃんペニちゃん

久しぶりの正統派下ネタだぜ

前にね、クリちゃんが変化したのがペニちゃんで、
クリもペニも元々同じものって書いたんだけどさ

で、最近欧米のとあるクリちゃん研究所がいろいろ発表したのを、
日本のクリちゃん同好会が論じあって、
俺にも声がかかってさ

俺はもう好きじゃないっちゅうの

でもこのクリ研究所ったって、
エロ目的じゃなくて病気治療法のでね

ちょっと信じられないかもしれんが、
実は昔から、
クリちゃんの性質を利用した療法はあるんだよね

けっこう胡散臭いんだけど
決して間違ってるわけじゃないような気もしないでもないから
俺も資料読ませてもらったことあるんだけどさ

やっぱりえげつなさは隠せず

面白いのはクリが退化してペニになったという説
でかけりゃでかいほど愚かだって説とか、
まんざらハズレてもねぇか

エロはあっちで詳しく書くつもりだけど

さて、このネタにコメ入れる勇気のある奴はいるかな

  1. 2012/07/20(金) 12:15:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

水害

連日猛暑で安心してたら今日は曇天で気温も25度ぐらいだとか

地獄だな

でも多分風邪ひく人増えるだろーな、
前日との気温差七度低下ってのが、
肉体に一番ダメージ与えるもんだからね

しかし夜は雨らしいが、
地方は大丈夫なのかね

夏になると西日本から聞こえてくる水害のニュース

先週も多数の人が亡くなっていて、
毎年、
なんとかならないもんかと思うんだけど、
なんともならないもんなんだろうなぁ

日本史をひもとけば、
それは天災との闘いの歴史でもあるし、
これだけ文明が発達しても、
自然の猛威にゃ敵わないんだよねぇ

いや、むしろ、文明の発達が天災に人災を加えて、
余計な悲劇を増してる気がしないでもないな

原発事故なんてその典型みたいなもんだし

雨も全く降らなきゃ降らないで困るしねぇ、
今夜の雨も程よく止んで、
また明日から猛暑願う

いや、
ウンザリ顔の人々の中を俺一人涼しい顔で過ごすのが楽しくてさ

  1. 2012/07/20(金) 11:36:00|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

連日猛暑

東京もようやく連日猛暑

昼間仕事から一時帰宅したら室温も34度

こりゃーたまらん、と早速クーラーガンガン



なんてするわけないだろ

いや、我慢してるわけじゃないんだよ、
33度を越えたらクーラー使った方がいいかなと思ってたし

でもね、顔と首と足洗って、
サーキュレーターで室内の空気動かしたら必要無いんだよね

本当に身体が健康になると、
夏は味方になるんだよなぁ



これはアーユルベーダと本物のヨガの先生から聞いた体質改善法なのだが、
これほど効果的だとは当初は思わなかったのね

夏バテが軽くなればいいやぐらいに思ってただけだからさ

ただ、東京は何処に行ってもクーラー効いてるからねぇ、
去年みたいに節電とか忘れてるし

とにかく28度で苦痛に感じる人は、
それだけでどこかが病んでると思って間違いないと思う



日本人全員か

  1. 2012/07/19(木) 11:17:00|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

脚フェチの馬鹿

余り知られてないけど、
男と女の身体で意外と同じなのが脚なんだよな

痩せ型で筋肉質じゃない男の脚の毛を剃ってストッキング履かせて、
脚だけ写真撮ったらほとんど見分けがつかなくなるの

百人いたら百人が騙されるぜ、
俺、実験したことあるもん

その時の脚フェチを自認していた野郎どもの悔しそうな顔ったら

要は脚フェチったってさ、
スベスベして柔らかく滑らかそうな肌が好きなだけなんだよな

女どもが憧れる美脚なんてのもクソくらえってなもんだぜ



ただし、足は決定的に違うんだよな、
書かないけどさ

  1. 2012/07/14(土) 02:39:06|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

上野死亡(°□°;)

ついこの間、帰りに上野寄ったんだよね

そしたらパンダのガキで盛り上がっててねぇ

まぁ、しょうがねぇよな、
上野なんて、今やほかに何も無いし、
ツリーからはちょっとハズレてるし

で、この結末

上野も完全に死んだな
商魂逞しい人々が皆さん魂の抜け殻になったんちゃうか

いや、笑い事じゃないんだけどさ、
都民としては、あんなもんに血税使われたのには納得いかんかったし、
本来は江戸文化と関わりの深い場所なんだから、
軽佻浮薄にはしゃぐのが何だかなと思ってたし



でも、やっぱり、あれなんだろ、
中国に返したくないからって、
東京で1番偉いじいさんの差し金で・・・
  1. 2012/07/12(木) 01:08:52|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ネットの功罪

俺がモダンアート好きってのは、
ここには書いたことあったかな

ほぼ毎月どこか覗きに行ってんだけど、
今日はそれについてじゃなくてね、
あるパフォーマンス グループのサイトの話。

実はここが今ネットで大騒ぎになっててね

モダンアートなんて知る人ぞ知るの世界だから、
普通は世間の話題になることなんてないんだけど

何でも、最近話題の中学生イジメ自殺事件の加害者と疑われる少年の父親が、
このアートグループのメンバーの一人らしくてね

で、このアーティスト自体も叩かれてるらしいの

個人的にはそんなに好きなアートじゃ無いんだけど、
こういった形で作品が否定される現状には、何だか口あんぐりでねぇ

かといってヒステリックに騒ぎ立ててる人の気持ちもわかるから、
一概に批判はしたくないんだよね

アートって時代や社会と疎外されてるようで密接な関係だから、
こういった問題とも向き合うべきだとも思うんだが

よくネットの恐さって言われるけど、
むしろ人間の本質の恐さが浮き彫りになるのがネットなんだよなぁとつくづく思う。
良いか悪いかは別にしてねぇ

  1. 2012/07/11(水) 00:19:36|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

人類のラスボス

人間の健康と生命を脅かす、
もっとも邪悪で残忍で血も涙も無い極悪ラスボスがついに現れた



その名は、クーラー



いやいや笑い事じゃあないぜ、
人間の肉体を触り続けて30年の、
俺の一番人間の肉体と精神に悪いものの結論がクーラーなんだよ

多分クーラーさえ無くなれば、
現代人の病気の半分は無くなるな

本当は煙草とクーラー、どっちがラスボスかは迷ったんだけどさ、
涼しい顔して人類を地獄に堕とす点、悪質かなと

まぁ、いかに夏場に身体を冷やすと害があるかはさんざん書いてきたからな、
今年は精神を狂わせる点に書いとくか

いるだろ、30度を超えると騒ぎ出す馬鹿

これ、本当に自律神経が狂った依存症ってやつでね

ただ涼しけりゃ快適だと錯覚してしまい、
どんどん身体を悪化させてることに気付かないで死んでいくのだ

実際、肉体の一部がクーラーのせいで冷え込んでるのに暑がって死ぬ馬鹿は多い

じゃあどうすればいいかは、
またいつか
  1. 2012/07/09(月) 16:15:06|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

ちぃちぃ

そういえば先週、
地井さんの急死にゃビックリしたな

あんまり人の死にショックを受けない方なんだが、
回復に向かってると聞いてたからねぇ

役者だけあって年齢よりも若々しいイメージもあったから、
まさかねぇ

死因が心不全ってことは、
多分明確な原因不明ってことだろうし、
ただ以前十年くらい前に大病するまではヘビースモーカーだったって話してたのが気になってねぇ

俺が知る限り、
この突然の心停止する人に、元ヘビースモーカーって多いんだよ

まぁ、昭和のオジサンオバサンにゃ、
いっぱいいるんだけどね



ところで俺は、
ちい散歩中の地井さんを一度見かけたことがあるの、
高津だか溝の口辺りで

それよりちい散歩を見ていたら、
突然俺ん家の前を歩く地井さんが放映された時の方がビックリしたかな

ちなみに俺はちい散歩の本も持ってるし、
今度地井さんの足跡を辿ってみるかな、
冥福を祈るよりよっぽどいいだろ
  1. 2012/07/06(金) 00:00:45|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

前にも雨が嫌いではないと書いたと思うが、
その理由の一つに傘好きってのもあるんだよね

傘をね、振り回すのが好きなの

よくゴルフの真似するオヤジいるって言うけど、
俺の場合は剣士ね
様々な剣の使い手に頭の中ではなってるの

で、周囲に人がいないのを確認してから空想ドラゴン討伐をするのね
打倒武蔵でもいいんだけどさ

ちなみにお気に入りは三本あって、
足元濡らさない用にビーチパラソル並に長いやつと、
台風用に骨が何十本もあるやつと。

最後は英国王室御用達高級トラディショナルアンブレラ
ちなみにこれはもったいないんで雨には濡らさない
  1. 2012/07/05(木) 00:29:41|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

洗濯の自由

今日は久しぶりに晴れたんで、
夕方帰宅してからタオルを洗濯

アロマ使いはね、
この梅雨時のタオルの洗濯が一番困るんだよね

最近は一時ほどオイル使わんから、
タオルも六十枚ぐらいしかキープしてないけど、
多い時は二百枚ぐらい持ってたからね

梅雨時は部屋に五本ほどハンガーを吊り下げた状態で、
帰ったらさすがに臭いの

アロマはいい香りでもオイルが染み込んだ大量のタオルってのはねぇ



とは言え、
この梅雨時ほどアロマが効果を発揮する季節もないからねぇ

しゃーないんだよな
  1. 2012/07/03(火) 00:01:10|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

一億円

さすがは巨人の若大将、原であるぞ
一億円出したんだってな、
多分、被災地辺りにドンと寄附したんだろ



違うか

浮気をバラスゾと脅されて口封じに払ったってか

夜のバッドの振りすぎで振り逃げならずってか

東スポやら朝芸やら大衆やらが大はしゃぎするネタだな

しかし、
払った相手がその筋の人間と知らなかったとか、
自分は被害者とか言ってるらしいけど、
それがもうかなりズレてんだよな

相手がどーこーより、
まず過去の浮気に一億円って普通じゃないだろーが

そりゃあ相当ヤバい相手か
ヤバい状況じゃなきゃ一億円は出さんわな

まぁ、何でも金で解決する巨人の伝統に従ったんだろうけどさ

だいたい野球選手とその筋の黒い紳士達とは、
昔からよくある話だし、
遠征先のあちこちに女を作るのも、
性欲の塊のような野球人にゃよくある話

だけど一億円はないわな

そんな金、個人でそう簡単に動かせるもんじゃないし、
やっぱりあれか、天下の読売グループの奥の手か

あんまり広げると大火事なりそうだから、
そのうち読売のドンが消してくれるだろうけどね

野球はもうオシマイ

  1. 2012/07/01(日) 20:30:18|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

生キャラメル

ところで、生キャラメルのブームって、
とっくに終わったんだってね

何を今頃って言われたんだけどさ、
元々スィーツにゃ興味無いからねぇ

そういえば青山とか六本木の店も無くなってるし
で、あの行列作ってた人達はどこ行ったんだ

俺、一度子供連れて六本木店に入ったことあったけど、
だいたい高いよな、たかだかキャラメルなのにさ

まぁ、テレビと雑誌にまんまと踊らされた人達も多かったんだろうけど

実は先日貰ったのよ、
でもあの北海道の変態タレントのじゃないやつ

これがけっこう美味しかったけどねぇ



ところで奴は儲けた金でまだあの手の店に行ってんのかねぇ

  1. 2012/07/01(日) 12:45:22|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

カニカマ

俺は夏の間だけ食べるものがけっこうあるのだが、
その一つにカニカマがある

何故、カニカマが夏だけかというと、
それは冷し中華の具にするからなんだな

逆にいえばそれ以外はほとんど食べないのね

ところでカニカマを蟹だと思ってる子供はけっこういる

実は俺も
けっこう大人になっても、中に蟹が混ざってるに違いないと思ってた
だって、下手な蟹より美味いし



いや、単に味音痴なだけって気がしないでもないけど
  1. 2012/07/01(日) 10:37:54|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
