人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

10%

消費税、ついに10%かぁ

財務省と自民党の悲願達成で、
さぞかし大喜びだろうなぁ

ところで若い人は3%時代って知らないんだよねぇ

この導入時はすったもんだの挙げ句、
かなりたいへんだったんだけどさ

当時は俺もショップでバイトしててねぇ、
払う払わないでさぞかし大騒ぎかと思ったけど、
その筋の人からちょっといちゃもんつけられただけで

いかにこの国の国民がお上には従順な子羊かと、
よくわかったよ

最初が8でそれから10だってね、
こんな小手先の子供だましにも、
マスコミと一緒になって大はしゃぎする連中多いんだろうなぁ
  1. 2012/06/29(金) 10:15:53|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

初枝豆

夏、一番好きな食べ物
と言ってもいいくらいよく食べるのが枝豆

昔は毎日、枝豆とビールだけって時もあったくらいで

でも外で食べるもんじゃないよな、
枝豆は採りたて茹でたてが何と言っても一番だから

昔、埼玉だか群馬だったかで食べさせてもらった枝豆が甘くて美味くてねぇ

その枝豆、今年初だからってんで、
だいたい六百グラムぐらい買ってきて一人で食ったった



そしたら腹壊した

  1. 2012/06/27(水) 00:20:59|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

梅雨冷え

今年は夏前なのに雹降ったり竜巻起きたり台風来たりと、
変な天候続いてるのに、
さらに6月末なのにいっこうに暑くならない梅雨冷えが続いてる

早くも風邪ひいてる人が多いそうだが、
ますます不安定になっていく世の中を暗示してそう

日本は本当に破滅するかもしれないなぁ
  1. 2012/06/25(月) 00:50:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

台風

実は台風、
そんなに嫌いじゃない

むしろ好きかも

この、風と雨の嵐が 都会を沈黙させる光景がワクワクするのよ

当然、好んでびしょ濡れになったりして
いや、もちろん困った風な顔をして

でも、台風の被害を内心嬉しそうに語る奴は多いと思う。

田舎住みだったら、
間違いなく土砂崩れや川に流されて死んでるな、俺

若い頃ね、
ドシャ降りの中でキスとかしたこともあったし

頭にのってそれ以上
やろうとしてふられた

翌日風邪ひいた



それにしても6月の台風は珍しいよな

天災大国日本、
原発で人災大国日本も加わって、
いよいよ沈没間近だな

  1. 2012/06/20(水) 11:40:34|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

父の日

今日は父の日。
今年も息子からは恒例の肩たたき券

お前、もう中学生なんだし小金貯めこんでんだから、
今年はビール券よこせって言ったら、
身体に悪いからダメだよ、
なんて生意気ぬかしやがる

どーせドラクエソフトのために貯めこんでんだろうけどさ

そのうち働くようになったら、
金券くれるかなぁ

  1. 2012/06/18(月) 01:08:26|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

蒲田

先週久しぶりに蒲田寄ったんだよね

といっても蒲田は中坊の頃から通ってた所でね、
昨日は大騒ぎだったんだろうなぁ

しかし17年間だっけ、捕まえられなかったの

奇しくも15年間も拘束していたマイナリさんが、釈放されてネパールへ帰国

どちらも、
いかに日本の警察がいかにいい加減でマヌケかを証明する日となったのだが

俺は随分と前からマスコミと警察だけは信じてないからさ

オウムだって、
警察とマスコミが作り上げたようなもんだしな



ところで蒲田って、
今ドラマになってんだってね
NHKの朝の

似合わねぇなぁ、
あのクソエゲツナイ町にさ

いや、俺は好きだけどさ

また今度ギョーザしゃぶりに行くかな

餃子じゃないぜ

  1. 2012/06/17(日) 00:44:56|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

川崎

実はここ数年、
俺の一番のフェイバリットスペースが、
川崎ミュージアムである

ほぼ二月に一回ぐらいは通ってる、
唯一の場所なのだな

何が良いかと言うとだな、
まずほとんど無料で楽しめるところ

金持ちの川崎が川崎市民のためにやってるからな

俺は都民なんだけどさ

前は仕事や何かのついでだったけど、
最近は朝から行くこともあるぐらいで

まぁ、何が良いかはまたおいおい書いてくけどさ

川崎来たら連れてってやるぜ
多分他の人にはつまらんところだろうけど

  1. 2012/06/16(土) 01:45:40|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ジューンブライド

知り合いの若いのが今月結婚するんだって

ジューンブライドだってはしゃいでたから

それはヨーロッパで言われてるもんで、
梅雨時の東京で式を挙げるなんて
はた迷惑な馬鹿の極みと、
罵ってやった



そういえば、
俺、6月に結婚したんだった
何日かは忘れたけどさ

  1. 2012/06/12(火) 01:30:57|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

梅雨

基本的に雨は嫌いではない

ことに6月の雨はね、
この感触が心地好かったりするのだが

今日のように仕事の日に一日中雨となると、
そんな優雅なことも言ってられない、
誠にウンザリ

って勝手なもんだよな、人間って奴は



かたつむり、
都会じゃめっきり見なくなったなぁと思う

  1. 2012/06/10(日) 01:41:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

バラバラ殺人


たまにはここでも写真UPしてみっかな
写真ブログが崩壊気味だしさ

もう十年ほど前から、
毎年5月から6月にかけてはバラ園巡りを敢行している

だからといって、
今さらバラ好きと言うわけではない。
もちろん、そこそこ詳しいけどね。

だいたい一口にバラと言っても、
この日本に流通してるのだけでも数十種類から数百種類、
しかも千差万別色とりどり、
何のバラが好きかによって話も全く違ってくる

だからブログごときでバラを語ろうとは思わないんだけどさ。

昔から女の気持ちを最後に射止めるにゃバラを使えって言うくらい
バラにゃ人を殺す力があるもんでね

人ったって女だけど
実はバラによって争いが起こったことがあるくらいでね

バラ園で大輪の花にゃ見向きもせず、
ひたすら蕾の匂いを嗅いでる変態がいたら、
それは俺だ
  1. 2012/06/07(木) 00:15:06|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

憂鬱な毎日

精神的には相変わらず毎日憂鬱である

もっとも毎日楽しい幸せなオヤジなんていないがな

いたらただの馬鹿



それにひきかえ毎日生き生きと幸せなオバハンはけっこういる

もとから何も考えてないからな、オバハンは

目の上のタンコブのオヤジさえ早死にしてくれりゃ、
さらにばら色の毎日だし



俺の憂鬱は死ぬまで続くのだが
不機嫌なオヤジはそれほど不幸じゃないんだな、これが
  1. 2012/06/04(月) 23:59:34|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

6月

この5月中辺りから6月にかけてが、
人間にとって一番健康的な季節なのだが

それをわかってる奴は少ない。
この季節にしっかりと身体を動かしてエネルギーを蓄えれば夏も簡単に乗り切れるんだけどねぇ

ほら、
もうすぐ地獄の閻魔がやってくる

灼熱の太陽
ではなくて悪魔の手先のクーラー

  1. 2012/06/02(土) 23:55:37|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
