人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

夜中の地震

いやぁ、昨日の夜中の地震にゃまいったねぇ、
寝てるとさぁ、
すんごく大きく感じるからさぁ、
震度5ぐらいあったかと思ったがや

新潟の大雨といい、
ホントこの国は天災列島だよなぁ

それに輪をかけて人災を起こすんだもん、始末に置けないよねぇ

しかし昨日の地震でも、
ピクリとも動かなかった我が息子、
世紀の大物か、
単なるニブチンか

  1. 2011/07/31(日) 23:32:45|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

アイスバー

俺は夏だからといってアイスを食う軟弱もんじゃない



がー、
井村屋のあずきバーだけは冷凍庫から欠かせない

ビールを我慢した日は必ず風呂上がりの一本

しかし、何で肉まんの井村屋がアイスを作っているのだろうか、
アンマンを作ってるついでだろうか

だったら肉アイスバーというのがあってもいいかもしれない

俺は食わんけど

ちなみに冷凍庫から切れた日は夫婦喧嘩が始まる

  1. 2011/07/28(木) 23:00:37|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

放射能基地外

最近、知り合いの先生から、
チェルノブイリ事故後の基地外増加のリポートなんちゅうものを読まされて、
意気消沈気味

放射能って癌だけじゃなく基地外も作るんだなぁとビックリ

これじゃあ政府がまともに発表するわけないわな、
テレビや新聞で嘘を垂れ流すしかないのだよね

それにしても日本の科学技術がここまで貧弱で無能だったとはねぇ
頭でっかちの口先だけの専門家ばかりじゃねーか
いつになったら福島は解決するのやら

もともと学者ってのは人間の健康なんかどーでもいいと思ってる連中ばかりだけどさ

原発も新エネルギーもいらん
かといって昭和には戻らん

日本は鎖国して弥生時代に戻るのだって右翼現れんかな

  1. 2011/07/28(木) 14:12:11|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:1

カロリーオフ

ここ数年、
検査にひっかかってから、
ずっとカロリーやら糖分やらプリン体オフの発泡酒ばかり飲んできた。
まずいまずいと言いながら
だったら飲むなと奥さんに言われながら

で、今年、
久しぶりに本格的ビールを貰って

飲んでみたのだが、
あまり旨くない

なんかすっかり、
発泡酒に慣らされた気がする

でもまぁ、
昔からBudweiserとかつまり軽い洋モノが好きだったからな

夏は起きてすぐにBudweiser、
顔を洗ってBudweiser、
出かける前にBudweiser、
と朝から三缶飲んでも酔ったことなかったなぁ

  1. 2011/07/28(木) 00:56:23|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ネット

もうテレビも見ないし、新聞も雑誌もほとんど読まない。

つまりネットしか情報ないんだが、
特別困ることもない。

時々胡散臭いのもあるんだが、
マスメディアよりはよっぽどマシだからな

特に原発災害情報となると、
マスコミは絶対ホントの事は知らせないし知らさないからな

ネットが出来て、
つくづく便利な時代だなぁと思うよ

ただね、
この便利さは、ちょっと落とし穴があるよな。

そこに気付くかどうかだが、
そいつは何事も本人次第だからなぁ

  1. 2011/07/25(月) 11:38:41|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

24時間テレビ

アナログ終わったんだってな、どーでもいーけど

そんなことより、なんだー24時間テレビって読売のじゃなかったか

いつから産経がやるようになったんだ

くそっ、
俺が今唯一ワンセグで見る競馬中継中止じゃねーか

どーせまたお笑い芸人の悪ふざけやってんだろーに、
愛らしい動物の競走を中止にすんなっ

動物愛護協会に訴えてやる



違うかっ

  1. 2011/07/25(月) 11:10:18|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

引退

魁皇引退

で、初めて相撲やってんの気が付いた

今や、テレビどころか新聞も週末の東スポしか読まんからね

それにしても、
結局何事もなくやってるのかぁ
でも客は入ってないらしいけどさ

魁皇だけじゃなく、
相撲そのものも引退した方が
いいと思うけどね

時代が変わったのだ、
いろんな意味で。

  1. 2011/07/24(日) 02:20:55|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

牛肉半額

今日、夕方、ドリンク買いにスーパー寄ったら、
まだ4時前なのに、
牛肉半額になってた

それでも買う人おらず
確かに内部被爆はヤバいんだが、
大人にはそう影響無いはずなのに

とは言え、さすがに俺も買わんけどさ



それにしても恐いよねぇ、
いや、放射能より今までそれを隠してたってことが

たぶん、あの辺の豚や鳥もヤバいんだろうし、
震災以降、みんな知らずに食ってたんだろうし、
一説にはあの食中毒焼肉も福島産で、
亡くなったお子さんから大量の放射能物質が出たとか言う話もあるし

西日本の方は大丈夫なんだろうか、
こんなパニック起こってないんだろうか

そう考えると安心して食えるのは、
輸入肉の安い牛丼だけだな


  1. 2011/07/23(土) 01:19:31|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

一目惚れ

そういえば書き忘れてたけど、
俺、今年の春先に一目惚れしたんだよな

とあるスーパーで見かけた彼女にもうゾッコン

彼女見たさに暇さえあれば、
そのスーパーに通う始末

で、そのうち人から、
彼女がTVに出てると聞き、
CMで見かけるたびにメロメロ

嗚呼、
一度でいいから彼女の手を・・・、

手を引いて、
幼稚園の送り迎えをしてみたいなと

そう、
俺が惚れたのは、
何とかマナちゃん

あの、イトーヨーカドーのランドセルCMですっかり虜になっちゃってねぇ、
こんな娘が、
じゃなくこんな孫がいたら、
ランドセル10個ぐらい買ってやるぞって

もちろんこの子がドラマに出てるのは知ってるけど、
当然ながらドラマとかは見ない
というか興味がない

あの、新一年生ってのがね、いいのだ

でもあれだよな、
すぐに成長しちゃうんだよな、子供は

うちの息子なんて、
いよいよ俺に近づいて可愛くないったらありゃしない

俺の可愛い息子を返せっだよな

嗚呼、
彼女がお嫁に行ったら、泣くな、俺は

それまで生きてたらだけど

  1. 2011/07/22(金) 00:10:54|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

台風

なんか、
噂ほどじゃなかったなぁ、台風

被害が少なくて一安心なんだけど、
少しガッカリな自分がいる

俺は長靴も雨合羽も完全防御体制だからさ

はたから見ると、
けっこう怪しい

  1. 2011/07/21(木) 13:36:59|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

冷やし中華

夏に家にいる時は、
冷やし中華ばかり作って食ってる

だが俺のは見た目冷やし中華じゃない。
とにかく麺が隠れて見えないくらい、
大量のレタスを盛り付けるのだ。
で、その上にあればカニカマやハムやキュウリ、
しかしそれらが無くても、
食べるラー油は欠かさず乗せる
だから一見するとラー油サラダにしか見えないのだな

元々は息子に野菜食べさせるためだったんだけどさ、
今は俺がレタス無しじゃ冷やし中華じゃないってくらいで



それにしても、
中華を冷やすって凄いネーミングだよな、
冷製パスタってのも、
冷やしイタリーとかすりゃ、
もっと流行ったんじゃねーか

  1. 2011/07/20(水) 00:49:09|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

大当り!

今日はさ、
なんと、商店街の抽選会で、
地ビール半ダースが当たっちゃってさぁ
思わずガッツポーズの大喜び

いや、もちろん一等賞とかじゃないんだけど、
おばさんにこんな喜んだ人初めてだよ、
とか言われるぐらいの

だってさ、
今年まだ飲んでないんだよな、
この前の検査結果悪かったから

しかし、
当たっちまったもんは、
飲まなきゃしゃーないだろ

それにたぶん、
こーゆーので当たったの生まれて初めてってぐらい、
くじ運悪しだったしさ

もう俺はこれで、
人生の運、使い果たしたぜ
  1. 2011/07/18(月) 01:15:24|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

夏本番

最近はツイートばかりしてるせいか、
ついついこの裏ブログが疎かになっちまうな

一つには長いの書こうとすると、
少しイマイチな点があるからなんだけど

ただ、このスッキリした感じは好きだから、
ここはもっぱら個人的な事柄だけのブログにしようかと

で、エログにしようとしていたlivedoorを、
最近もうすっかりエロパワーが落ちて、
震災以来下ネタ出てこないから、
あそこをネタブログ社会派ブログにしようかなと

だから、
たぶんあっちの方が面白くなると思うんで、
まぁ、どっちもどっちだけど



夏本番、
いまだクーラー付けず

節約じゃねーぞ


  1. 2011/07/16(土) 23:24:14|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

九州急死が休止?

九州も放射能汚染で死ぬのかぁ
と思ってたら、
結局、玄海原発の再可動止めたんだって

またもや管総理の身の程知らずの英断だってか

経済産業省マッツァオ
いいぞいいぞ、
どんどんこの国の常識かきまわしたれ



ま、別に九州なんてハズレのど田舎、
放射能汚染されたって、
東京にゃ関係ないからどーだって良かったんだが、
中洲だけは守らにゃな

俺が中洲のソープ行くまでは、
原発事故起こさんでくれ

  1. 2011/07/08(金) 02:08:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

失言騒ぎ

何か、また政治家がいらんこと言ったんだって

テレビ見とらんから、よーわからんけど
さぞかしワイドショーなんかは大はしゃぎだったんじゃねーか



失言騒動ってのはな、
政治家の一種のサービスみたいなもんでね

昔から、話題が無くなった頃によく出すんだよな

言わば、マスコミもグルの政局がらみのパフォーマンス、
そんなんに躍らされる方が馬鹿をみるだけ

基本的に政治家ってのは、
タレントと変わらないからね、
皆さん、立派でたいへんな仕事してるんだよ

だから、
いまだに政治家に国を良くしてもらえると考える方が馬鹿




俺が永田町でバイトしてた頃の話で書いたと思うんだけど

政治にゃぁ疎いけど、
政治家にゃ詳しいし
実は優しいんだよね、私は



それにしても管総理は、
ますます偉大な政治家になっていくなぁ

  1. 2011/07/07(木) 02:00:13|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

西日本地震?

和歌山でちょっと大きめの地震あったんだって

大丈夫か、西日本

大丈夫じゃないな、日本列島

ツイッターで地震情報貰ってんだけど、
もう毎日どっか揺れてんだもんなぁ

でも和歌山にゃ、原発無くて一安心

って安心じゃないんだけど、
そんな風に思う人が多くなってるのも、
悲しい事実

しょせん、この地震大国で、
壊れたらヤバい物を持つこと自体に無理があるんだけど、
やっぱり経済という言葉に脳を犯された連中にゃ、
通じんのだよねぇ

  1. 2011/07/06(水) 01:51:25|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

クーラー禁止令

もう節電なんかチマチマしたことやらんと、
いっそのこと、
クーラー禁止令でも出したらいいじゃねーか
違反したやつは釜茹での刑とかにして

だいたい、
ほんの数十年前までどこにもクーラーなんぞ無かったんだし、
それで日本人は生きてきたんだっちゅうの

今の気温は暑さが違うっていうけどな、
現代はクーラーの都市熱のせいだからな、
全てのクーラー止めたら5度は下がるって

熱中症が増えるっていうのも嘘だ、
ありゃ発汗時の水分塩分の補給不足、
そのくらいの自己防衛出来ないマヌケはとっととクタバレ

むしろ、
汗かいて新陳代謝が活性化され、
恐ろしきクーラー病も減って、
間違いなく国民全員健康になるから

でだな、
クールビズも止めて、外出時は全員水着を義務付け

TVなんか視聴率上がるぞ
街中の女性も水着だから引きこもりも減るし、
オバハンのために、
イケメンには日本古来のフンドシを義務付けるから、
街中に人が溢れかえって、
商業効果も抜群だってぇの





しかぁし、
ピンサロだけはクーラーガンガンでよろし
じゃないと、摩擦熱で火事多発だからな


  1. 2011/07/03(日) 23:40:12|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

7月

ここでは、
毎日書こうと思ってたのに、
一週間も空いてしまった



忙しくてねぇ、仕事が・・・、
じゃなくてツイッターが

前回と違って、
今回は震災後の事もあって、
あそこにはまってる

時代が混沌としてきてるから、
ああいった速報性と相互性のあるメディアは強いかもねぇ

誰が見てるか、わかるのも強味だし、
皆さん、あちらで会いましょう



って、
俺はやっぱブロガーだけどな


  1. 2011/07/01(金) 01:32:58|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
