人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

30度

いよいよ30度突破か、
そろそろ夏らしくなってきたなぁ

人間は暑いのが苦痛なんじゃないよ、
暑いのに仕事しなきゃいけないから苦痛なんだよな

だからさ、一番の暑さ対策は仕事しないことなんだよな

俺が総理大臣になったら、
夏は仕事したら死刑って法律作るからよ

経済が停滞たって、
みんなで休めば怖くないってな

ほんと、みんな休んじゃえばいいのに、
暑くなると余計に張り切って仕事する馬鹿って必ずいるからなぁ









俺か


  1. 2011/06/23(木) 01:51:36|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

お~い、お茶!

知人のお茶好きのご婦人、
毎年静岡産の新茶を取り寄せていたそうだが、
もう二度と飲まないそうだ
あの県知事が無様だからだって

これはまた手厳しい。
けど、これまた自業自得か

県知事がね、
産地の産業を守りたいのはよくわかる。
だが外国からNG出されたものを、
ムキになって安全だとごり押ししてもねぇ
被害者が加害者になっちまった

安全宣言ってのなら、
自分で食えよって言っても、
体裁だけで生きてる偉い人達は、
無理してでも口に入れるもんだ、
政治家は特にね

だが自分の子供や孫や知っている幼児達に、
放射能汚染されたかもしれないもん、
食わせられるかね


今は、
経済のため、産業のため、復興のため、
子供をモルモットに仕立てている我が日本



お茶という文化も、
もはや瀕死の状態なのにな

俺は金輪際、飲まんよ

  1. 2011/06/22(水) 01:58:43|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ホリエモン

彼を初めて見かけたのは何年前だろう。

やっぱり夜の六本木で、
確か近鉄の買収騒ぎでマスコミに取り上げられつつあった時だったかな。
周りに何人もの取り巻きに囲まれてね。

時代の寵児とマスコミに祭り上げられたのも束の間、
彼がそのマスコミ自体を手に入れようとしたとたん、
世紀の悪党におとしめられて、
挙げ句の果てに政界にも弄ばれ始めて

自業自得って気もするけど、
彼自体は可哀相な淋しい中年に過ぎないと思う。

いつ見かけても、
周りに取り巻きを引き連れてさ、
彼にとってはマスコミもウェブも、
自分をかまってくれる取り巻きに過ぎなくて、
そしてその取り巻きがいない、
大人になれない子供のままなんだよね。

たぶん、
ずっとあのまま何だろうけど、
あの病的な太り方を見ていると、
つくづく、
取り巻きの誰か救ってやれよ、と思うんだけどね


  1. 2011/06/22(水) 01:38:47|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

女死会

この間、知り合いのオバハンが、
今夜は女子会って張り切ってた

オバハンは、たまに人のことを、
これだからオバサンは、
などとさげすむ。

オバハンは、
自分の事はやっぱり女の子だから、
などとのたまう



夏なのに、悲しみの雪が降り積もり、
寒い






ちなみに一部の女性には、
幼女回帰願望というものがある。

女が買い物やオシャベリやダイエットが好きなのも、
これに当たる

男には少年回帰など無いがね。



何故なら、








  1. 2011/06/22(水) 01:20:30|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

管総理は日本一

戦後政治史において日本一の総理と呼び声が高い管総理が、
震災の目処が付くまで、
つまり未来永劫に総理を引き受けてくれることになった

万歳万歳万歳

良かった良かった、
と思っていたら、
一日も早く総理の椅子から引きずり落とそうと、
与党も野党も官僚もマスコミも一致団結大連立しよった

こんなに日本中をまとめるなんて、
やっぱり管総理は日本一



何ぃ
官総理は仕事が出来ないって

そんなこと今さら言うなよ
あの先生のこれまでの国会質問振り返っただけで、
能が無いってわかってただろうに

では、何で彼が仕事出来ず、人望も無く展望も無いか

そりゃあ金が無いからよ
こんなに金が無い総理、今までいないんだよ

おまけに金を集めないから、
当然のことながら配れんし人も寄り付かん
とにかくこんなに金にきれいな総理は有り得ないっちゅうの



だからいきなり、
浜岡原発停止なんて無謀な離れ業やっちゃうんだけどさ

あれで、全ての政治家財界マスコミを敵に回しちゃったからな

原発は日本中の権力者の宝の山

東電が潰れようが、
福島の田舎もんが少しぐらい死のうが、
絶対死守するのだが
誰の相談も無しに止めちゃうんだもん
そりゃ、下ろされるわ



しかし、
管さん、しぶといぞ、
あの先生の最大の取り柄はタフなこと
おまけに、ずーっと利権争いから外されてきた分、
失うものが無いのが強味

これからお偉いさんがマスコミ評論家総動員で、
ますますアタフタしてオモロいでぇ、
管総理はやっぱり日本一
  1. 2011/06/18(土) 00:08:15|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

ベースボール

最近はもう、
野球もあんまり見なくなって、
ただお客さんと会話を合わせるためにスポーツ新聞覗くんだけどさ、
今やってる交流戦ってやつ、
何でこんなにセ・リーグ弱いんだっ

おまけにスタープレイヤーもパ・リーグに集まってるような

何で、こんなんなっちまったんだろ

やっぱり巨人が繰り返してきたエゴの成れの果てか


昔は巨人を中心としたセ・リーグじゃなきゃ、
プロ野球に非ずって感じさえあったのに

巨人の星読んだって、パ・リーグなんて日本シリーズじゃなきゃ出てこなかったしさ

我が東映フライヤーズなんて、
野球チームとすら思われてなかった

それがいまやねぇ、
南海も西鉄も東京も阪急も近鉄も無くなったけど、
パ・リーグが燦然と輝いてるなんて



時の流れの恐ろしさだよなぁ、
この現状を星一徹が見たら、腰ぬかすかもよ

そのうち讀賣巨人軍も、ニコ動辺りに身売りするかもな
  1. 2011/06/16(木) 10:00:25|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

節約と節制と節度

本当にさ、
節電したければさ、
テレビは見たい番組だけ見るようにすればいいと思うよ。

見るなってんじゃないよ、
見たい番組を順番に紙に書いて、
それだけを見るの。

これはね、
何でもいいんだよ、
例えば、
お菓子やおかずでも、
漫画や音楽でも、
必要なものと無駄なものがね、
どこかできっちり区分け出来る。

節電とかダイエットじゃなくてさ、
自分にとって、より良い生き方、
つまり幸せに近付く方法が簡単にわかるのね。

これはあっちの表ブログに書く予定なんだけどさ、
こっちの裏にも書いてみた

あれもこれも俺にはまだ必要だしさ

  1. 2011/06/15(水) 00:12:02|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

ガイガーカウンター

が、売れてるらしい。

でもさ、あれって、本当に確かなのかぁ

中国製もあるらしいからな、
中身は単なる脂肪系だったりして

安全基準を越えたら脂肪で死亡なんちゃって

来年あたりさ、
すべての携帯に新機能で装備されたりしてさ、
放射能が降ってきたらビービー鳴るの
そのうちランドセルにもガイガーカウンター
ぶら下げるようになったりしてね

絶対消えんからね、放射能は

関係無いと思われてた西日本でもビービー鳴ったりしてさ、
実は漏れてたことがばれたりして

そのうち危険音の着信音も出来たりして

ピンクレディーのSOSとか、古すぎっ



やれやれ

しゃれにならない


  1. 2011/06/14(火) 02:07:11|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

大雨

東京も昨日から梅雨らしく雨降ってるが、
九州方面は大雨なんだってね

そうだよなぁ、
天災大国日本、
これから台風やら水害やらで、
いつまでも震災だからって、
東北ばかり相手にしてられねぇんだよな

もうさ、
自衛隊にばっか頼ってらんねぇんだから、
日本救援隊とか作りゃあいいんじゃねぇか

そしたら、
自衛隊にゃ抵抗あるけど、
安月給でも人助け大好きっていう物好きな馬鹿が
いっぱい集まると思うぜ

経費も募金大好きな偽善者や芸能人に任せりゃ
まかなえそうだしさ



西日本の皆様も、
気をつけますように

  1. 2011/06/13(月) 00:45:52|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

号外

恥ずかしい事を、
恥ずかしいと気が付かず、はしゃいでる人達を見ると、
見てるこっちが恥ずかしくなってくるってもんだ

この間、号外配ってたのね、
スポーツ新聞だっていうから、
てっきり誰か引退か大記録かと思ったら、
例のアイドルの人気投票速報だってさ



子供達が子供の話題で盛り上がるのは、
それはそれでいいと思う。

でも、いい歳こいた大人が、
子供達の話題に夢中になるってのは、
ただ単に見苦しいだけ

マスコミというのは、本当に哀れな仕事だと思うが、
それに釣られて踊る大人も、
たぶん恥の感覚が麻痺してるんだろうな



若い人を好きになることを否定はしないよ。
だけど、いい大人なら恥ずかしそうにこっそりやれ

アイドルだろーがイケメンだろーが、
それを広言することは恥ずかしいことなんだぜ

  1. 2011/06/13(月) 00:11:35|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

反原発デモ

新宿でかなりの数の反原発デモに出くわしてねぇ

驚いたことに若い人や普通の人達が多くてねぇ
プロらしい人が見当たらないの

でも、これ、テレビじゃ報道しないだろうなぁ

これでどのメディアが、
原発推進か反対かってのが、
たぶんよくわかると思うけどさ。

それにしても、
こんなに集まるとはねぇ、何万人いただろ

それでも、
原発は造られるんだろうなぁ
学者も役人も政治家も企業もマスコミも、
原発無いと、食っていけない人達って、
いっぱいいるからねぇ

たとえ、田舎の子供達が何人も癌で死んだとしてもね





問題は電気とかエネルギーじゃなくてさ、
日本という国のその仕組みなんだよな


  1. 2011/06/12(日) 02:37:51|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

13年連続3万人突破

13年連続



というか、
あくまでも成功者の数だからな

失敗者とか未遂者とか、
予備軍とか入れたら、
数十倍か数百倍か



しかし、
なんとも中途半端な愚かな調査で、
何のためにやってるのかさっぱりわからない



本当に減らしたいのかね
むしろ増やしたいんじゃないか、
国家としては弱い奴はとっとと始末したいんじゃねーかって、
思っちまうよ



こう見えて、
何故か俺は減らしてきた実績あるからな、
今年はとうとう取材依頼も来ちまったしよ

確かにコツはあるんだけどさ、
俺に聞くなよ、だよな



やれやれ、
今年は、
年末の冬辺りから、
どんどん増えそうだしなぁ

  1. 2011/06/11(土) 02:39:56|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

東京

今日はけっこう暑かった。
どこへ寄ってもクーラーかかってた。

東京は、ほとんど震災前に戻ってる。

公園では子供達が楽しそう。

テレビでは芸能人が楽しそう。

国会では政治家が楽しそう。

原発はまだ爆発して止まってるのに、
不思議。

不思議な国だよねぇ、ここは。



  1. 2011/06/10(金) 02:34:22|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

絶賛スランプ中

いまさらって気もするし

ただの老化って話もあるし

要するに、
ここ二三年、心の底から楽しいってことが、
もはや何も無いってことだ

で、
スランプになると、
ウェブで書く気がしなくなるのだが、
今回はレスはちゃんと付けようと決めたからねぇ



それにしても、
世の中が不幸に向かっていると思うのは、俺だけか

今の時代、
毎日楽しいってやつ、いるの

  1. 2011/06/06(月) 12:25:49|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2
