人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

友達

先日、
友人と何年ぶりかに会ったのね。

彼がたまたま昼空いたってんで
一時間ほどランチしたんだけど。

彼とはもう30年ぐらいのつきあいで、
俗に言う、うまがあうって感じなんだけどさ。

これでまたしばらく会えんのかなぁと思うと、
やっぱり俺の人生は不幸だなぁと思う。



最近、つくづく思うけど、
人間の価値は、
友人を大事に出来るかどうかだと思う。

すごく単純で簡単だけど、
友情を保つことは難しい。
それさえできれば、
幸せな人生がおくれるのだがねぇ。



それにしても、友達を大事に出来てる人って、
どれぐらいいるんだろ

もっとたくさん、
友達と会いたかったなぁ

年取って、
ようやくわかったよ。

  1. 2011/05/26(木) 01:40:39|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

結婚離婚

結婚おめでとう

と人が口にするのは、
とりあえず幸福になれそうな資格を得たからであって、
結婚経験者の多くはそれが簡単ではないことを承知して言っている。

一方、
離婚、おめでとう
と人が口にしないのは、
それが幸福であるということを認めてはいけないという強迫観念のためだが、
とりわけ結婚経験者にとっては、
単に妬ましいにすぎないからだ



しかし結婚という共同生活を無事切り抜けて離婚が成立した人は、
間違いなく精神的には幸福な人達ばかりである



つまり、
結婚は、
離婚という、
幸福の一種を、
得るためにのみ、
存在するにすぎない






独身の皆さん、
とっとと結婚しろよ

誰としたって、
変わらねぇっちゅうの

  1. 2011/05/25(水) 13:28:53|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

おしどり夫婦

だいたい、
若い時に遊び回って、
奥さんに苦労かけた男に限って、
ジジィになると奥さんに頼りっぱなしになることが多い

だから、
妻に先立たれたジジィってのは、
すぐにポックリ逝く

逆にジジィに先立たれた婆さんの元気なこと

これを見ても、
いかに夫婦生活ってのが、
女性の犠牲で成り立ってるのかがよくわかる



おしどり夫婦なんてものは、
基本的には無い
特に芸能人には絶対有り得ない

夫唱婦随とか夫婦円満という、
芸事はあるけどな


  1. 2011/05/25(水) 02:25:42|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

自動ドア

地震直後さ、
よく行くビルの自動ドアが節電で止まってたんだよね

すぐ隣に普通の手動ドアも付いてたから問題無かったんだけど、
この間行ったら、もう動いてんだよね

管理人に聞いたら、
張り紙で注意してたのに、
開くと思って透明なドアにぶつかる人続出で
危ないから再可動したんだってさ



この自動ドアほど無駄なものはない。
んだけどさ、考えてみたら都会って、
こーゆー電気の無駄遣いで成り立ってたりするんだよな
現代人はそれが麻痺してわかんなくなってるの、
ドアは前に立ったら自然と開くものと思い込んでるのね

俺はね、
電気代は10倍ぐらい上げたらいいじゃんって思ってる

そうでもしなきゃ、
必要なものと不要なものの区別がつかないのよ、
人間って愚かだから


それと、
こーゆードアを開けたり閉めたりする労力、
気が付かない人多いけど、
実はあれが意外と大切なんだよな、
あのちいさな運動量の積み重ねが人間の健康にはね

  1. 2011/05/23(月) 01:27:38|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

小さな生命達

福島県の、
家畜やペットの悲惨な話って、
けっこう聞くんだけどさ

他の自然の生命体については、
あまり語られてないんだけど、
大丈夫なんだろうか
例えば昆虫とか



えっ、虫なんかどーでもいいだろうってか

いや、
やっぱりね、福島県はクワガタやカブトムシの、
偉大なる産地だからさ

でもホント、
昆虫や爬虫類や植物や海洋生物の生態系に、
放射能の影響が出てくるんじゃないだろうか

それこそ体長3メートルぐらいのカブトムシや
真っ赤な巨大たんぽぽが現れたりしないかって

蛾が巨大化してモスラみたいになったり、
鳥がラドンに、
亀がガメラに、
海老がエビラに、
鶏がドドンゴに、
ミミズがキングコブラに、
猿がキングコングに、
そしてやっぱりヤモリがゴジラに

いや、楽しんでんじゃないよ、
心配してんのよ

それらが、
自然を破壊した日本人に復讐するため、
日本中の原発を破壊し始めたりして






誰も言わないけど、
山も川も海も、
たくさんの生命体を人間は犠牲にしたことを、
少しは考えるべきじゃないのかねぇ

可哀相なのは家畜やペットの命だけじゃないと思うんだけどね

  1. 2011/05/22(日) 01:13:27|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

もし清志郎が生きていたら

彼が亡くなって、
もう二年も過ぎたんだよな

もし、
まだ清志郎が生きていたら、
この惨状をどう唄っただろうなって、
よく思う

あの89年の、
チェルノブイリ直後、
原発反対を唱えることは、
東芝からRCを出していた清志郎にとって、
多くのリスクをしょい込むだけだったのに、
彼は正面から反原発を叫んでいた



当時はとにかく情報が無くて
清志郎がテレビで、
FM東京腐ったラジオ政府の手先オマコ野郎と唄った時も、
最初は何のこと言ってるのか、
さっぱりわからなかったんだけどさ



当時は、
まぁ今もそんなに変わりは無いが、
新聞テレビ雑誌と、
要するにマスコミすべてが原発推進派で、
原発反対なんて
ただ黙殺されてた時代だったけど、
きちんと筋を通していた人達はいたんだよなぁ

だから、
結局黙認して容認してしまった、
我々大多数の中高年世代に、
今偉そうに東電を叩く資格なんか、
本当は無いんだよな



タイマーズのラブミーテンダーって、
いまだに放送禁止なんだってね

最近の若い表現者に、
彼に続くような奴はいないのかな。



現状は、
まだまだだと思う。

  1. 2011/05/21(土) 01:17:20|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

スーパークールビズ

今年は、
スーパークールビズってのを流行らせたいらしいな

相変わらず、暇だな、環境省

この亜熱帯日本じゃ、
ネクタイにスーツってのが、
もともと無理があるんだから

ノータイじゃなくてさ、
開襟シャツにステテコに戻せばいいんだよ、
昔のオヤジはそんなの普通だったんだから

それじゃ礼に欠くってぇのなら、
着流しまで戻せばいいじゃん
ここは日本なんだからさ、
いくら西洋の真似したって、
気候はどーにもならんのだから

クーラーも止めて扇風機
ってのも電気は食うから禁止で



日本人なら、
扇子があるジャマイカ



あっ、女性はもちろん水着でOK

OLの制服とかも全部ビキニにして、
何たって節電のためだから

文句ねぇよな

  1. 2011/05/20(金) 01:48:48|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

金、欲しい
金、落ちてないかなぁ
金さえあればねぇ

世の中、何事も、金、金、金だ

とりあえず金さえあれば、最低限の幸福は確保出来るし、
金が多いに越したことはないのだ



と、思いがちだが、
現代社会においては、
金は労働の報酬として存在する以上、
それ以外の、
天から降ってきた金は、
時として人間の精神を破壊する凶器となりうるもんだよ

金を手に入れたことで、
不幸になる人は意外と多い。

特に額が大きくなればなるほど、
金の破壊力は暴力的に増えていくからね



それが、
金ってやつの、
正体でね。

もし今、俺んところに、
金貸して貰えないと自殺するかもしれないっていう奴が現れたら、
飯ぐらいご馳走するが、
後はサラ金行くか、
自殺しろって言うな。
その方が幸せだと思うからね

これから、
至るところで金が飛び交って、
至るところで壊れる人間だらけになるんだろうなぁ

  1. 2011/05/18(水) 02:07:57|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

祭中止

今日ねぇ、
帰りに初の神田祭り寄ろうと思ってたんだけどさ、
地震で中止だって

毎年楽しみにしてた昨日のタイフェスも中止で、
三社祭りも自粛で中止だったんだってねぇ

でも祭りってさぁ、
あれはもともと神様に奉納するために、
するもんじゃないのかね?

だったら今こそ、
大地の神様や海の神様に静けさを取り戻すように、
ニギヤカに奉納した方がいいんじゃないの

まぁ、無神論者の俺が言うのも何だけど

それに、
あんなに大量に汚染水捨てちゃって、
海の神様がまた怒るんでないかい
考えてみりゃ、原発全部海辺だし

その怒りを収めるためにも、
今こそ若い娘達の裸踊りを奉納すべきだっ


何の根拠もないけど (笑)

  1. 2011/05/17(火) 02:01:05|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

風評じゃなくて風被爆

もうさぁ風評被害じゃないんだよね、
福島県が受けてるのは現実被爆被害

俺はもう、
福島県のものは絶対子供にゃ食わさんし、
茨城県産も千葉県産も避けてるよ

当たり前じゃん、
風評被害じゃなくて風に乗って被爆してんだから

中でも、
食物からの内部被爆が一番将来ヤバいだろうし

何政府も専門家も大丈夫だと言ってるって

今さら、政府や専門家の御託を信じるかいな


最近わかった、
神奈川の茶葉も被爆ってのも、
覚悟していたとはいえ、
やっぱりショックだよな

これじゃあたぶん、名古屋辺りまで、
影響あるだろうし



今頃になって東電が、
最初っからメルトダウンしてたと発表したけど、
これは隠してたというより、
やっぱりわからなかったんだろうなぁ

もうねぇ、
今の事態、結局誰にもわからんのだよ、
政府も東電も専門家も、
何が起こっててどーすりゃいいのか本当はわからない。

わかるのは、
今の子供達が大人になり、
そこで産んだ子供が大人になる五、六十年後ぐらいだろ、早くても

後は未来の英知に託すしかない。
からこそ、
出来るだけ子供達へのリスクは避けるべきだと思うけどね

  1. 2011/05/17(火) 00:41:13|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

節電

テレビと言えば、
あの節電に協力しようってCM、
まだやってんのかね

節電に協力してテレビ消してるから、
わからんのだけど

それにしてもな、
あまりにテレビってくだらなすぎないか
この二ヶ月、地震速報のため久しぶりに付けっぱなしとかしたんだけど、
なんかタレント同士の身内話だけで成り立ってるだけの番組ばかりって気がしてねぇ
それ、オモロいんか

基本的にテレビって
子供にゃ必要なもんだとはわかるんだけどさ、
わからんのは俺が年取ったせいなのか

今、無駄な電気を止めようと言われたら、
テレビが一番に思い浮かぶんだけど、
くだらない番組を見るのを控えようって風には、
何故ならないんだろう

そんなに世間は、
テレビ好きなのかねぇ

  1. 2011/05/15(日) 01:44:46|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:6

黒木

尾山台に行ったら、
近くで、今、ドラマの撮影やってるよ、
黒木・・・瞳だったかな、女優の

と、知り合いのオヤジが言うから、
ちょっと見に行ったら、
若い方の黒木だった

間違えるなよ、ジジィ
髪の長い、ちょっときつめの黒豹みたいな・・・、
結局俺も名前が出なかったけど



しかし、
黒木と言ったら、
普通は香だよね、笛ぴーぴーの
  1. 2011/05/15(日) 01:24:56|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

幸せな結婚と恐喝暴行

ゼクシィ涙目

結局、ほとんどの結婚が、
妻の多大なる犠牲に支えられてることが証明されたな

それにしても、
何でリクルートは、
あの人格破綻した哀れな老人を宣伝に使ったんだ

近頃、これほど可笑しい話はないよな

これで絶対、賢明なる女性の多くが、
結婚を思い止まるに違いないし



リクルート、馬鹿丸出し



特をしたのは、
自称ロッカーの実はただのワイドショータレントの老人だけか

また、
こーゆー馬鹿をカッコイイとか持ち上げる馬鹿がいて、
余計に馬鹿が付け上がる平和な日本

テレビがはしゃぐだけだよ





どーでもいいけど、
今日俺が結婚式を上げたレストランの前を通った

あの頃は、
それなりに幸せだったなぁ
  1. 2011/05/14(土) 01:00:13|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

自殺の美化

あのなぁ、
どーでもいいけど、
自殺を美化するのはやめろよな

自殺ってのは、
自分の精神が無理矢理自分の肉体を殺す殺人だからな

いかなる理由があろうと、犯罪に等しい行為なんだっちゅうの

俺は屋上から飛び下りて、
半年間死線をさまよって帰還した馬鹿を知ってるが、
周りの医者もそして本人の肉体も、
死ぬまいと必死だったのを知ってるからさ

それぞれ人に言えない事情があるだろうし、
自殺自体が病気の可能性もあることはわかる

それでも、
安っぽい同情なんか掛けたらいかんのだ

俺なんか、
自殺者なんか火あぶりの刑にすりゃあいいと思ってるから

あっ、どっちみち火葬か



日本人はどうしても自殺者を、
悲劇の主人公にしたてるんだよな

あの人はいい人だったとか、
あんな優しい人を惜しんで、
冥福を祈ったりするがな、
そーゆーの次の自殺志願者も見てっからさ

そもそもそれが、
自殺者がいっこうに減らない原因だったりするんだよ。

これが、
もっともたちが悪い悲劇のヒロイン症候群ってやつだからさ

  1. 2011/05/14(土) 00:24:14|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

自殺

いまさらだが、
俺は最近の若いタレントの名前も顔も、
ほとんど知らない。
興味ないからね。

今朝のネットのニュースで初めて知ったくらいでね、
若いお嬢さんの自殺。



今年はこれから、
自殺が多くなるかもなぁとは思ってる。

震災や原発で、
社会全体が閉塞感で暗くなってるから。



では、ないな。



皆で頑張って立ち直ろう、
なんて力の入った掛け声が飛び交ってるだろ

あれがね、
あの、無理強いの風潮がね、
自殺者を増やすだろうなぁと思ってる。



そういうもんだよ、
自殺ってのは。



こう見えても俺は、
自殺予防のプロとして評判いいんだからな



今、
世の中全体の歪みが大きくなっててね、
自殺には止められると確証が出来るものと、
無理なものがあるんだけどさ。

世間が作り出した歪みにはまっちゃった人は、
どーにもならない。

なにしろ、
世間が自殺に追い込んでくんだからさ。



難しいなぁ、
ますます難しくなってきた。

自殺って、一種の殺人だからさ、
難しいけど、
難しいけど止めなくちゃなぁ。

  1. 2011/05/13(金) 02:04:53|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

ランチ

今日は朝から一日中雨が降ってたから、
公園でお弁当買ってランチした

誰もいない公園は、
雨に濡れて美しい



と、言いたいが、
他に雨宿りする所がないせいか、
近くにはホームレスらしきオヤジもいた。

オヤジは何故か高そうな焼鳥に高そうな日本酒。
俺は初めて買った250円の弁当
途中、酒を奨められるが、残念ながら仕事の途中
もう少し待っていてくれ。
息子が成長したら俺も公園で






雨に濡れた公園ほど、
世界から隔絶されたように静かで、
これほど美しいものはない。



死にたくなるくらいに。

  1. 2011/05/13(金) 01:26:52|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ようやく二ヶ月

こうやってまだしばらくは、
毎月書いていくんだろうな、11日になると。

もう世間の一部では物資社会の日常を楽しみ始めてるが、
被災者達の精神的地獄は、
いよいよこれから始まるんだろうな。

物とか金じゃあ、
どーにもならんのだよ、これが。

言葉で何とかならないかと言えば、
俺は立場上何とかなるよと答えるけど、
実んところ難しいだろうな。
かえって言葉はしんどいかもしれんし。

おまけに原発もあるからな、
苦悩はさらに続くのだ。

呑気にクーラーの心配してる連中は幸せだよ。

人生は不公平で意地悪で過酷だなぁと、つくづく思うよ。

  1. 2011/05/12(木) 00:54:05|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

連休終了

ようやくGWも完全終了、
今年も例年の如く多忙で・・・、
ではなく例年になく暇で
仕事を待ちくたびれたまま終了
震災以降ずっと続いてるんだけどね



もう、仕事変えるしかないな。



AV男優でもするか



病気持ちのオヤジなんて、
誰も雇ってくれんがな



てなわけで、
例年になくのんびり過ごした連休、
途中息子と二人で、久しぶりに鎌倉行ったりしてね

でも、スゴイ混んでてねぇ、
皆さん近場でとりあえずお出かけってやつなんだろうな

で、江ノ電乗るにも行列ってんで、
ハイキングに切り替えて頼朝公に会ってきたよ
詳しくは写真ブログで



しかし、
震災後遺症はいつまで続くんだろ

いや、もしかしたら、
これからが本格的に精神的災害が始まるのかもしれんなぁ

  1. 2011/05/08(日) 23:25:15|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ツイッター

今さらだけど、
ツイッター始めたんだよねぇ
正確には再開だけど

どんだけ書くの好きなんだか

前ははまり過ぎて一日20回ぐらいしてたからさ
こりゃやり過ぎまずいぞってんで止めたんだけど、
今回の地震じゃ、ツイッターのパワー見せつけられたからねぇ
とりあえずやっとこうかと

しかし、久しぶりだと、
もうやり方忘れてて、以前関わった人も捜せず
知り合いも沢山いるはずなのに、
いまだフォロワーゼロ

まぁ情報拾得が目的だから、これでもいいんだけどさ
ツイートも一日二回までと決めてるし


それにしても、
日本って全国で地震多いなぁ

誰か俺が震災する前にフォローしてくれ

  1. 2011/05/04(水) 00:43:02|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3

食中毒で日本死亡

すっかり春めいてきて、
生肉で食中毒なんか珍しくない季節がやってきた

例年、
行政が生肉止めろ!って言うんだけど、
誰も聞きゃあしない

野蛮な日本人は生肉生魚生野菜が無いと生きられないからな

しかし、生、
ことに肉に関しては安全なものなど、
ありえない

ガキや年寄りは抵抗力無いからすぐ死ぬけどさ、
実はわからんうちに大人もけっこう食中毒になってるらしい

で、これがだな、
本体が弱った時に細菌感染として大活躍しだすんだな

焼き肉大好き日本人は皆、
病気持ちってわけだ

多少危なくても、
加熱さえすりゃあ大丈夫なんだからよ、
とりあえずガキに生肉食わせるってのは、
一種の虐待と思った方がいいぞ



それにしても、
焼き肉も刺身も、
俺がガキの頃は食わせてもらったことなんて、
無かったなぁ

  1. 2011/05/02(月) 21:45:46|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:4

炊き出しより中出し

まだまだ落ち目芸能人の炊き出し巡業講演が盛んらしいが、
そろそろマジックミラー車の出番だろーが

避難所生活も一ヶ月以上になれば、
元気な男どもはきっついはず

そろそろ心優しき女性をタップリ仕込んで、
被災地のど真ん中にマジックミラー号走らせてボランティアしてやれよ

もちろん男優も連れてって、
旦那を亡くした奥さんとかの相手もしてやれ

当然援助物資にゴムは忘れたらいかんが、
カップルや夫婦もんにゃ中出しで、
犠牲者分の補填のために頑張ってもらわにゃな
復興のためには重要なこったぜ

食って眠ってやる。

こいつをおろそかにする人間は、
ろくなもんじゃねーし、
それを不謹慎などとのたまう奴がいたら、
そいつらこそ、
人間を知らない腐れ偽善者だぜ

  1. 2011/05/02(月) 18:13:17|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

善意の押し売り

最近は、
どこ行っても何でもかんでも復興支援に東北頑張れ日本は一つで、
いい加減ウンザリだな

死者の年齢を見ても爺婆ばかりで、
いかにあの辺が世間から見捨てられた老人の過疎地だったのが、
よくわかるっちゅうに、
今さら大金はたいて復旧復興したってなぁ、
飽きたら誰も行かんだろーが



善意ってのはな、
たいていの人間は持ってるもんだがな、
こいつは使い方を間違えると、
悪行ってもんに代わりやすいもんだ
しかも悪意の無い悪行だから、
余計たちが悪いときている

まぁ、せいぜい善人どもは罪の無いように見える自イに励むこったな
  1. 2011/05/02(月) 13:14:30|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
