人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

チャイナシンドローム

今日はスリーマイル島の原発事故から32周年なんだそうだ
もう、そんなにたったんだなぁ

当時この事故が印象的だったのは、
その直前に原発事故を描いた『チャイナシンドローム』という映画が公開されていたからでね。

原発事故が起きると、
アメリカの裏側の中国まで災害が及ぶという荒唐無稽な話だったが、
スリーマイル島、そしてその後のチェルノブイリと続いたからねぇ、
あの映画は、今でも見ることが出来るのかなぁ

当時はそんなこんなで日本でも少しは反原発が盛り上がったんだけど、
昔は今と違って情報量が少なくてねぇ、
なおかつ日本はバブルに向かって、
消費や浪費に欠かせない原発に抗する気運も、
いつのまにかしぼんでいった気がする。

それでも、
地道に反原発運動を展開している人間は、
今でもちゃんといるんだから、
原発に対して何もしなかった我々は原発に殺されても、
文句は言えないと思うよ。

事実上、
福島はもう半分ダメだろう、
住みたい奴なんかいないだろうしな

復旧復興どころか、
これから、
後始末に何十年かかるかだよ

  1. 2011/03/29(火) 00:09:33|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:3
