人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

地震と原発

もう20年以上前になるかな、
カヴァーズとかタイマーズとか、
オっシャレーな詞を書く人がいたバンドがあったんだよね
知ってる人、いるかなぁ

で、
彼らも出た反核ライブに行ったことあってねぇ、
当時は、なんか盛り上がってたんだよ、オシャレな彼らと反原発でさ

でも奴も死んじまって、
彼の言ってきたことより、
彼を語ることの方がオっシャレーになっちゃって

一方、原発は時代のトレンド、
エコロジーのスーパースターとしてもてはやされるようになっちゃって

何たってシーオーツー排出界の優秀選手だからね

で、今回の地震でも、
主役を張ってるわけだ、危険なイケメンとしてさ



危ないけれど、
今や文明社会の人気者のゲンちゃん

でも本当に人気者なのかどうかは、
よく知らない

知ってる人、いるかなぁ

奴が生きてたら、
この事態にどんなオシャレな言葉、
シャウトしただろ
  1. 2011/03/12(土) 21:57:19|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

地震と波

たいていの人間は、
神戸から多くの事を学んでるはず

その結果、
建築物は耐震化が進み、
防災意識も随分と高まったはず。

落下物にも火にも、
充分注意を払うようになってるはず

でも、今回はまさかの水だよ。
そりゃ確かに津波が怖いってのは海外の映像を見ているし、
知識としては持っていたけどね。

でも、まさか、たかが波が、
街ごと多くの命を奪っていくなんて、
誰も想像出来なかったはず

繰り返される、
おもちゃのようなCGのような映像が、
真実だと納得するには、
あまりにショックな映像だよ

波に対すりゃ、どうすりゃいいんだい、
海水浴も行けないじゃないか



津波という波に奪われたもの、
心の中のものすごく大きなものの気がするよ

ショックだなぁ

  1. 2011/03/12(土) 20:34:02|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

地震と帰宅難民

俺は仕事で都内回ってるからね、
都心の緊急避難マップってのも常に持ち歩いてるの、
こいつはウォーキングにも便利だしさ

幸い、昨日はちょうど二子玉にいたから、
マップも使わず、
歩いて帰宅出来たんだけどさ、
夜のニュース見てたら、
まさか本当にこんな帰宅難民が出るなんて、
思ってもみなかったからゾッとしちゃったよ

しかも遠い東北の地震でなんて
あった時は、これだけ揺れたんだから、
伊豆方面かなぁと思ってたから、
テレビ付けて本当にビックリした

そして、
テレビに次から次と映る、
自然の脅威と残酷さに、
だんだん気持ち悪くなっちまったよ

これは、
直接被害に遭わなかった人達にも、
今後かなり後をひく気がする

その辺はセラピーブログにゆっくり書くつもりだけど、
いろんな意味で、
気をつけなくちゃな、この後も

  1. 2011/03/12(土) 10:41:49|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
