人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

地震と帰宅難民

俺は仕事で都内回ってるからね、
都心の緊急避難マップってのも常に持ち歩いてるの、
こいつはウォーキングにも便利だしさ

幸い、昨日はちょうど二子玉にいたから、
マップも使わず、
歩いて帰宅出来たんだけどさ、
夜のニュース見てたら、
まさか本当にこんな帰宅難民が出るなんて、
思ってもみなかったからゾッとしちゃったよ

しかも遠い東北の地震でなんて
あった時は、これだけ揺れたんだから、
伊豆方面かなぁと思ってたから、
テレビ付けて本当にビックリした

そして、
テレビに次から次と映る、
自然の脅威と残酷さに、
だんだん気持ち悪くなっちまったよ

これは、
直接被害に遭わなかった人達にも、
今後かなり後をひく気がする

その辺はセラピーブログにゆっくり書くつもりだけど、
いろんな意味で、
気をつけなくちゃな、この後も

  1. 2011/03/12(土) 10:41:49|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

地震と携帯

図らずも地震で仕事無くなって、
電車止まったけど、
幸いにも近場だったので早く帰宅。

ちょうどドラッグストアで、
陳列してあった薬が倒れ始めたんで、
慌てて屋外へ

なんだかめまいしてるようで気持ち悪かったなぁ

それにしても、
この大地震で携帯が全く役に立たないのが、
よくわかったよ

緊急地震速報どころか、
電話もメールも通じないんだもん、
家に電話が通じないってのは、
実に不安だった


電車も全部止まっちまったし、
文明の利器の脆さを、
思い知らされた気がするなぁ

  1. 2011/03/11(金) 20:32:25|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

わいふぁい

今は、
Webやり過ぎないように、
昼間、外でWebに繋がないようにしてるんだけどさ

去年、機種変した携帯に、
わいふぁい機能が付いてんだよね

家は奥さんのPCで繋がってるから、
もっぱら家の中だけでWebしていたら、
パケ代ほぼ零になっちゃってね

去年は毎月四千円以上あったパケ代が、
先月は370円

6月からはもう五百円ずつかかるらしいけど、
こうなると、
外ではフリースポット以外で繋ぐのが馬鹿らしくなっちゃって、
ますますWeb離れ進行中
  1. 2011/03/11(金) 11:42:55|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ついったー

去年、一昨年かな、
誘われて話題のついったー始めたのね

だいたい、Web好きだしね、
多忙でなかなか人に会えない俺にはもってこいだなぁと思ってさ

で、始めてみたら、
やっぱり面白い

すっかりハマっちゃってねぇ、
気が付けば、
仕事中以外はほとんどOn-line、
トイレに入っても、
ウンチナウとかやっててさ

で、こりゃちょっと、ヤバイなと

このお手軽楽チンコミュニケーションは
何かを損ねるんじゃないかと

で、
止めたのね。

いや、ついったーが悪いってわけじゃなくてさ、
この利便性の危うさをもう少し認識しなきゃさ、
Webの外部からの危険性はよく指摘されるわけだけど、
本当に危ないのは、
たいてい身近な内側にあるからね

醤油ーこと

  1. 2011/03/10(木) 12:36:45|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

スマフォ

スマフォとは、
スマップから一人抜けて四人になった、
スマップフォーの略称である。










最近はスマートフォンの事を、
こう呼ぶんだってねぇ

去年、友人が持ってたのを触らせてもらって、
機種変の時にちょっと迷ったんだけどさ

ありゃあもう、
電話ってよりおもちゃだもんね、大人の

もはや機能も行き着くところまで行って、
飽和状態の携帯市場、
後はおもちゃにするしかないってのもわかるんだけどさ、
元々馬鹿な遊び人にゃいいだろうけど、
これ以上広まらせても、
馬鹿を増やすだけじゃないか

どうせ、エロコンテンツが増えて、
一気に普及するんだろうなぁ



そのうち電動バイブとテンガ機能を備えた携帯が出るかもね

  1. 2011/03/09(水) 11:34:26|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

パソコン

パソコン、持ってないんだよね

家には奥さんのがあるけど、
もう5年くらい触ってもない気がする

今の時代、パソコンぐらい使えなきゃどうにもならない、
と思った時に、
止めたの

もう、未来は諦めた、
過去にしがみついて生きるのだと決めたのね

だいたい最新のものとか、若者文化に親しむなんてオヤジは、
たいていろくな奴じゃないしな

幸い、仕事がパソコン必要としないし、
携帯でそれなりに出来るしな

それに仕事がら、
パソコンのネガティブな所見せつけられてるしね、
ほら、人間性を劣化させる要素あるからね、パソコンは




でも、
IPadはちょっと欲しいんだよなぁ

  1. 2011/03/08(火) 11:12:01|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

アクセス数

そういえば、
ここんところアクセス数増えてる

たぶん、
ここの前身はアウオネだから、
そこから生扉経由で来てる人、多いんだろうな

あのね、ここではね、
時間がある限り答えるつもりだからさ、
ブログ持ちだったらURLとかも貼っとくれ、
非公開希望ならオープンにもしないし



アウオネでね、
コミュニケーションとろうと思っててモタモタしてるうちに、
永遠に会えなくなった人がいてさぁ、
せめて可能なコミュニケーションぐらい、
ちゃんと繋ごうと思ったのね

ここは本名ブログに次いで、
ひんぱんに開くつもりだし、
結局思うだけで終わるかもしれないけど、
どう考えたって俺の先行きも長くないからな

今って、
大事、何だよなぁ
  1. 2011/03/07(月) 15:39:00|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

昔のアイドル

そういえば、オヤジが酔っ払うと、
よく昔のアイドルの話になるんだけどさ

前に飲み屋で、
かっての榊原郁恵ファンオヤジと石野真子ファンオヤジが、
どちらが今、ファンの心情として幸せかで議論しててさ

はたから聞いてると、
どっちもどっちなんだけど、
最後は渡辺と長渕の比較になって、
石野真子ファンの方が不幸ってことになった

でもな、天地真理ファンの悲劇にゃ誰も勝てないって

俺はね、
幸いアグネスラム命だったからね、
そんなに現実の残酷さに気付かない分、幸せなんだけど

今のATMだとかのファンの将来はたいへんだな
  1. 2011/03/07(月) 15:20:11|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

南野陽子結婚

南野陽子結婚よりも、
今まで結婚してなかったことに驚いた

でも若い頃から、
評判も悪かったからなぁ

知り合いに彼女の大ファンがいてねぇ、
でも奴もマスコミで仕事してたから、
彼女の悪評が耳に入ってきてたんだけどさ、
俺だけは彼女を信じるとほざいてた

でも、何か、彼女の近くで仕事出来るチャンスがあってね、
それからファン止めたらしい

でも、確かに若い頃は本当に可愛かったからねぇ、
若くて可愛い子は何したっていいのよね

でも、今はすっかり普通のオバサンになっちゃって、
まだ美人だとは思うが、
スターのオーラは消え失せてしまって、
扱いも小さいしねぇ

奴はこのニュースをどんな気持ちで聞いただろうなぁ

でも考えてみりゃ奴は今、テレビ局じゃ偉い人になってんだよな

  1. 2011/03/07(月) 14:58:03|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

雪の東京

今日の東京は、
またしても朝から雪

しかも俺の数少ない 午前中の仕事って日に限って、
雪降ってる気がする

寒いの嫌いな俺への嫌がらせか

2月から3月にかけては、
仕事に確定申告と精密検査やらも重なって、
毎年たいへんなのに 、
雪なんて余計うんざり

昼過ぎから、ようやく雪はあがったけど、
寒さは変わらず

こたつが恋しいなぁ
  1. 2011/03/07(月) 14:32:56|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

カンニングで逮捕

あっさり捕まっちゃったなぁ、
京大カンニング少年

最近の携帯を使った犯罪の多さからみても、
あんなに身元晒しちゃって、
捕まらないと思わない方がおかしい。

と思ったけど、
現実には早大とかは受かってたみたいで、
もしかしたら、
別の携帯を使ったカンニング法で受かってる奴がいるかもねぇ

それだけカンニングは昔から、名だたる著名人にも経験多いポピュラーなものなんだけど、
それで入学取り消しだけじゃなく逮捕とはねぇ

マスコミのハシャギップリをみると、
カンニングより、
学識あるけれど携帯には無知な大人どもをうろたえさせたってのが、
何より罪だったのかもな
  1. 2011/03/05(土) 11:58:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:2

捜索打ち切り

安否不明のまま、
打ち切りだってねぇ、ニュージーランド地震

あの惨状を見たら仕方ないよなぁ

ただ、家族としてはきついよなぁ、
周囲も遺族とも呼べず、
希望のかけらもない奇跡にすがって時を過ごすんだろうから、
こいつはかなりきつい。

特に被害者が子供の場合、
親としては何で行かせたんだろうと、
一生悔やんでしまうかもしれないし。

きちんとね、グリーフケアのプロにサポートしてもらいたいなぁ
  1. 2011/03/05(土) 11:24:13|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

俺は休みはあまりとらない代わりに、
朝から晩まで働くということもない

基本的に朝は働かないのだ
苦手だから

しかーし、
この時間更新しているということは、
数少ない早朝労働があったからだ

でも、たまに朝から働くのも、
気持ちが良くて悪いものではないな



と、心にもないことを書いてしまった

家帰って寝たいな~
  1. 2011/03/03(木) 08:30:21|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

ミニの日

今日はミニの日、
このクソ寒い日にミニスカ美女が勢揃い

って思ってたら車屋が考えたミニローバーの日だってさ

ガッカリしたオヤジ多いだろうな

もちろん、俺はミニスカ反対派、
あれこそ冷え症他婦人科系疾患の温床だからな


だいたい、本当のスケベオヤジってのは、
覆い隠すことにエロを見出だすもんだしさ

ところで、先月吹雪の札幌行った時、
駅ビルでミニスカの娘っ子を見たのにはビックリしたなぁ

オシャレ、おそるべし
  1. 2011/03/02(水) 17:47:37|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

行列店

前にも書いたけど、
基本的に待つの嫌いだから、
行列に並ぶってこともほとんどしないのね

でも、前からランチ時にいつも行列が出来てる店があって、
気になってしょうがないから迷うんだけど、
結局向かいの行列の無い方の店に入るんだな

けど、ふと窓からその行列店を見ると、
20人ぐらいあった行列がいつの間にか失くなってんだよね

悔しいなぁと思いながら、
いつも余り美味しくないランチを頬張るのが、
俺の人生かもしれない
  1. 2011/03/01(火) 12:32:18|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0

寒月

3月に入ったっちゅうに、
サンガツじゃなくて、
サムガツだな
って言ってる場合じゃないほど寒い

この気温の低さと、
暖房効きすぎの室温の高さに、
体温調整がうまく出来なくなって、
現代人脆くなってんだよな

あーあ、
夜の仕事やだなぁ
  1. 2011/03/01(火) 11:39:09|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
前のページ
