人間の屑(^w^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

若者略語

オヤジだからな、
若い連中にゃ興味ないし、
当然、流行やら若者言葉なんかにも関心はないんだが

仕事上、去年辺りから若者を相手にしなくてはならない事が多くなって、
話の内容もほとんどわからないことが多くなってきた

かといって質問して話の腰を折らないよう、
わかった振りをして聞き流し、
ニュアンスだけで読み取ろうとしているんだが、
どうやら大きく勘違いしてる言葉も多い気がしている



何が言いたいかというと、
ツンデレの事だ

俺はこれを何かアニメやドラマの地名とか登場人物の名前だと思っていた、
ナウシカとか、トトロとかの

しかしつい最近になって、
つんつんデレデレの略と教えてもらい、
凄まじい衝撃を受けてしまった



そりゃあ、
無いだろ、
つんつんデレデレでいーじゃねーか、
何でも略しゃいーってもんじゃねーぞ

だいたいつんつんデレデレなんて、
日本の男のほとんどが当てはまるだろーに



考えてみたら、
他にも人名と思ってる言葉多いんだよな、
というか、わからないことは全て人名にしてるかも



真実を知るのが怖い

  1. 2011/02/17(木) 14:06:24|
  2. 戯言|
  3. |
  4. コメント:0
